%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.126】

 

『フランケンシュタインの恋』のロケ地として撮影で使われたショッピングセンター


日本テレビの日曜日ドラマ『フランケンシュタインの恋』は、主人公が不老不死の怪物であるフランケンシュタインという設定の、一風変わったドラマです。このフランケンシュタイン役を綾野剛さんが演じるというのは、ドラマ放送開始前からかなり話題になりましたね。綾野剛さんが演じているのは、120年前に生み出されたフランケンシュタインで、深志研という人物でした。このフランケンシュタインの恋の中で、深志研と二階堂ふみさんが演じている津軽継実が一緒に出かけたシーンで登場したショッピングモールがありましたね。深志研がはじめてエスカレーターに乗るというシーンもありました。120年前に生まれてこれまで人間を避けて生きてきた深志研ですから、エスカレーターにはじめて乗るというもの納得できます。

 

■『フランケンシュタインの恋』に出てきたショッピングセンター

このショッピングモールのシーンが撮影されたロケ地は埼玉県鶴ヶ島市にある「ワカバウォーク」というショッピングモールでした。「ワカバウォーク」は東武東上線の若葉駅から徒歩1分の場所にあり、ユナイテッドシネマやたくさんのお店がはいっていて、一日中楽しめる大型ショッピングモールです。フランケンシュタインの恋では、このワカバウォークがある埼玉だけでなく、他にも都内や静岡なんかでもロケが行われていました。例えば深志研がずっと身を潜めて住んでいた山は、静岡県沼津にある香貫山だったり、深志研が自転車で階段から落ちたシーンが一話目でありましたが、あれも静岡県沼津市にあるショッピングモール「ラクーン」の付近です。また、二階堂ふみさん演じる津軽継実が通っていた大学は東京都世田谷区にある日本大学だったんですね。このドラマでのロケ地は、基本的には沼津が多い印象です。

 

 

 

<ショッピングモール施設情報>
施設名:ワカバウォーク
住所:埼玉県鶴ケ島市富士見1丁目
営業時間:ショップ10:00~21:00(フードコート10:00~22:00)
定休日:なし
アクセス:東武東上線若葉駅より徒歩1分
2017年現在

ホワイト

ショッピングセンター※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。