%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.127】

 

『あなたのことはそれほど』のロケ地として撮影で使われたショッピングセンター


 

TBSの火曜ドラマ『あなたのことはそれほど』は、見ているだけで終始ゾクゾクするドラマでしたね。なんといっても一番このドラマで怖かったのは、東出昌大さんが演じている渡辺涼太でした。普段はとっても優しい素敵な男性なのに、一途なあまりにどんどん行動や言動がエスカレートして行くし、このドラマを見続けていると、普通にしてる東出昌大さんの目ですら怖く感じてしまうほどでした。また、近頃は芸能界やドラマ、映画などで不倫ブームということもあり、『あなたのことはそれほど』ではダブル不倫を扱っているので視聴者も釘付けだったのではないでしょうか。はじめは円満な夫婦が、徐々にずれていって関係が崩れていく様子は、恐ろしいけども怖いもの見たさでついつい見てしまう、そんなドラマですね。

 

■『あなたのことはそれほど』のロケ地となったショッピングモール

『あなたのことはそれほど』はところどころで出てくるロケ地やシーンが身近な場所ということで、親近感が沸くところもありました。例えば第六話で仲里依紗さんが演じる有島麗華と、その夫役の鈴木伸之さんが演じている有島光軌が所沢の実家に向かうという場面で、ショッピングモールへ足を運ぶところがありました。この撮影が行われたショッピングモールのロケ地は、神奈川県横浜市にある「モザイクモール港北」というところです。「モザイクモール港北」はセンター北駅からすぐでとてもアクセスのよいショピングモールです。ドラマの中にも登場しましたが、雑貨屋さんやファッション系のお店だけでなく、フードコートをはじめとしたご飯屋さんもたくさん入っているので、ショッピングからグルメまで楽しめる施設です。ダブル不倫はしたくありませんが「モザイクモール港北」のようなショッピングモールで一日楽しむのはいいですね。

 

 

 

<ショッピングモール施設情報>
施設名:モザイクモール港北 都筑阪急
住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1
営業時間:ショップ10:00~20:00(レストラン11:00~22:30)
定休日:なし
アクセス:横浜市営地下鉄センター北駅下車すぐ
2017年現在

ホワイト

ショッピングモール※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。