%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.136】

 

『斉藤さん』のロケ地として撮影で使われた「富士急ハイランド」


 

日本テレビのドラマ『斉藤さん』は、漫画が原作のドラマです。主演の観月ありささんが演じている斉藤全子の性格やキャラはとっても変わっているので、見ていてすごく面白いと思いました。いままで観月ありささんがドラマで演じてきたキャラと言えば、特にナースのお仕事のように明るい天真爛漫キャラのイメージが強かったので、このドラマで観月ありささんのイメージがちょっと変わった気がします。斉藤全子のキャラクターはとっても真面目で固いのですが、ドラマ自体はコメディ要素が多くて、気軽に見られるドラマでした。あとは、斉藤さんが言いたいことをはっきりズバズバ言ってくれるのを見ていて、すっきりしている視聴者の方も多かった気がしますね。このドラマのロケ地は、主に横浜を中心とした神奈川県内で行われていたみたいです。ただ、それ以外でも山梨県富士吉田市にある遊園地が登場したシーンもありました。

 

■斉藤さんの撮影ロケが行われた富士急ハイランド

斉藤さんのロケが行われた遊園地「富士急ハイランド」。登場したのは、斉藤全子が谷端奏人さん演じる斉藤潤一にクリスマスプレゼントを渡す場面でした。「富士急ハイランド」はいろいろなドラマや映画、テレビなどでロケ地として登場しますが、やっぱり「富士急ハイランド」と言えばジェットコースターのFUJIYAMAが有名ですよね。FUJIYAMAは、数年おきに新型を導入してギネス記録を何度も更新しています。関東で絶叫マシンに乗りたかったら富士急ハイランドで間違いなしでしょう。そして戦慄迷宮も大人気で、よくバラエティなどでもロケ地とされていました。戦慄迷宮は2005年に取り壊され、別の場所に「絶凶・戦慄迷宮」ができました。普通のお化け屋敷とは次元が違う怖さらしいので、一度は行ってみたいですね。 私は遠慮したいですが…

 

 

 

<遊園地施設情報>
施設名:富士急ハイランド
住所:山梨県富士吉田市新西原5-6-1
営業時間:平日9:00~17:00(土日9:00~18:00)
定休日:不定休
電話番号:0555-23-2111
アクセス:河口湖I.Cを降りてすぐ
2017年現在

ホワイト

遊園地※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。