%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.139】

 

『好きな人がいること』のロケ地として撮影に使われたキャンプ場「田貫湖キャンプ場」


 

2016年のドラマの中でも、特に夏らしさが出ていてよかったなと思ったドラマが『好きな人がいること』です。主要キャストが桐谷美玲さんに山﨑賢人さん、三浦翔平さんに野村周平さんという、なんとも豪華すぎるメンバーでした。最先端の美男美女を集結させたって感じですね。湘南あたりを舞台にしていたこともあって、見ているだけで夏らしさを感じられるドラマでした。特に三浦翔平さんは大ブレイク中だったので三浦翔平さん目的で観ていた方も多かったはずです。また、内容も薄っぺらい恋愛ストーリーという感覚はなく、桐谷美玲さん演じる櫻井美咲が山﨑賢人さん演じる柴崎夏向に告白したと思ったらいきなり振られてしまったり、それが実は櫻井美咲がニューヨーク行きを決心する為の行動だったとか、いろいろな人物の感情が見え隠れしていて楽しめた作品だったと思います。

 

■好きな人がいることが撮影されたキャンプ場「田貫湖キャンプ場」

このドラマのロケ地の中で特に印象に残っている場面のひとつが、第四話で「田貫湖キャンプ場」のボートシーンです。柴崎千秋と櫻井美咲が2人きりでボートに乗るシーンがあって、櫻井美咲の気持ちになりきってみていると、緊張と興奮でドキドキのシーンでしたね。この「田貫湖キャンプ場」は静岡県富士宮市にあるキャンプ場で、北側にはデイキャンプサイトと言って日帰りでバーベキューなどを楽しむ場所があります。そして南側には、宿泊が可能なエリアがあります。「田貫湖キャンプ場」ではただキャンプをするだけではなく、ボートのレンタルや自転車、魚釣りなどさまざまなアクティビティを楽しむことができるのも、魅力の一つです。ペット連れも可能ですし、花火も手持ち花火でしたら持ち込み可能なので、夏はバーベキューに花火を楽しむなんてもいいですね。

 

 

 

<キャンプ場施設情報>
施設名:田貫湖キャンプ場
住所:静岡県富士宮市猪之頭2929-10
営業時間:通年
アクセス:東名高速道路富士宮ICより車で45分
2017年現在

ホワイト

キャンプ場※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。