%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.142】

 

『クライシス』のロケ地として撮影に使われた遊園地「としまえん」


 

フジテレビ系で火曜日放送されていた『クライシス』は、小栗旬さんと西島秀俊さんのダブル主演でかなり注目されていたドラマでしたね。期待通り、初回の第一話は13%以上の視聴率となっていて、かなり好発進したみたいです。連ドラとしてはなかなか激しい爆破シーンやアクションがあって、見ていて飽きないドラマでした。あとはやっぱり男前の二人、小栗旬さんと西島秀俊さんがどちらもかっこういいですね。第二話では、小栗旬さんがしたお姫様抱っこが、ファンの中でもかなり好評だったようです。クライシスの題材がテロということもあって、個人的には海外ドラマで人気の24を思い出しますが、クライシスはそれぞれのキャラクターの内面にもいろいろな要素が隠されていて、単なるアクションドラマではなく色んな見方ができるドラマでしたね。

 

■クライシスが撮影された遊園地「としまえん」

そんな『クライシス』の第三話では、遊園地での緊迫したシーンがありました。ここで登場したロケ地は、東京都練馬区にあるあの有名な「としまえん」です。「としまえん」には遊園地としての施設のほか、プールがあるので夏場は多くのお子さん連れ家族などで賑わいます。また、バーベキューテラスもあるので予約なしで手ぶらでバーベキューを楽しめるのもいいですね。あとは天然温泉が楽しめる庭の湯も併設されていたりと盛りだくさんのテーマパークです。バラエティ番組の撮影は勿論、色々なロケで使われていますね。撮影実績を見ると、あの人気ドラマの相棒でも撮影で使われているんですね。

 

 

 

<遊園地施設情報>
施設名:としまえん
住所:東京都練馬区向山3丁目25-1
定休日:不定休
営業時間:10:00~17:00
アクセス:西武池袋線豊島園駅より徒歩1分
2017年現在

ホワイト

遊園地※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。