%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.176】

 

『YOUは何しに日本へ?』のロケの撮影で登場した貨客船「イースタンドリーム号」


度々今回も『YOUは何しに日本へ?』から。番組の名物企画としてドイツから自動車でユーラシア大陸をわたり、日本にまで到達するというものがありました。なんとその旅の距離は17,000kmとのことで、そのスケール大きさに驚きながらその様子を見ていました。

 

■貨客船「イースタンドリーム号」

 

しかし、日本は島国なので自動車で上陸することはできず、最終的に日本を目指す外国人の二人は船に頼ることになったのです。そのロケで登場した船が貨客船「イースタンドリーム号」というロシアのウラジオストクから出ている船でした。

 

ただ長い旅をダイジェスト形式に紹介していたので、あまり番組内で船や港について細かく触れることがなかったのがちょっと残念だと思いました。みなさんの中にも「あれ?もう次の場面に行っちゃうの?」と思った人がいらっしゃるかもしれませんが、放送枠内に収まるように色々カットされたのですね。

 

 

 

<貨客船情報>
船名:貨客船「イースタンドリーム号」
港:
「ウラジオストク(ロシア)」、「境港国際旅客ターミナル(日本:鳥取県境港市昭和町9-23)」
営業時間:「境港国際旅客ターミナル」9時頃~19時頃
アクセス:境港駅の無料シャトルバス/鳥取駅・倉吉駅・米子駅から有料バス
運行時間:(一例)3月~11月
土曜日の19:00に境港を出航→日曜日の9:00に東海(韓国)に到着14:00出航→15:00にウラジオストックに到着。
もちろん港の状況や気象しだいで変わることもあるみたいです。
2018年現在

 

ホワイト

船※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。