%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.177】

 

『YOUは何しに日本へ?』のロケの撮影で登場したSL「ばんえつ物語」


更に今回も『YOUは何しに日本へ?』から。SL、つまり蒸気機関車は日本にも根強いファンがいますよね。2016年12月12日の放送回「SL…野球…極上メシ超満載!熱き復活!YOUの夢SP」でもそんなSLファンであるメイソンさんが登場していました!

 

■SLは外国人にもファンが多い

 

メイソンさんは子供の頃に読んだ「きかんしゃトーマス」の影響でSLファンになったとのことです。「きかんしゃトーマス」といえば日本でも誰もが知っているほどの有名キャラクターなので、影響を受けるのも納得ですね。

 

メイソンさんが日本に来たのはもちろん日本のSLに乗るためということで、さっそく密着取材が始まりました。SL乗車後、展望車へ移動したり、一旦降りて機関車と客車を連結する部分を眺めたり、とにかく日本のSLを堪能していました。ああ、この人は本当にSLが好きなんだな~と感じられる内容でした。

 

乗車中に「SL浪漫弁当」というものを食べていて、私も食べてみたいと思いましたね。また隣の席には日本人のご夫婦がいて、メイソンさんをずいぶんと気に入っていた様子で、なんと自宅の住所まで教えていたほど。

メイソンさんはしっかりと始発の新潟駅から乗り、終点の会津若松駅で降りて鶴ヶ城を観光したりSLの旅を満喫していました。

 

 

<蒸気機関車情報>
機関車名:SLばんえつ物語
運行区間:新潟駅~会津若松駅 ※JR東日本管轄
運行時間:
(往路)始発「新潟駅」9:30発→終点「会津若松駅」13:35着
(復路)始発「会津若松駅」15:25発→終点「新潟駅」19:06着
運行日:土日祝がメイン
2018年現在

 

ホワイト

SL※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。