%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.193】

 

『みんな!エスパーだよ!』のロケ地として撮影で使われたカフェ「茶一民カフェ」


漫画が原作のSFドラマ『みんな!エスパーだよ!』は、もともとは講談社の漫画が原作になっているドラマで、ある日突然超能力を身に着けた少年の物語なのですが、超能力を持ったことが素晴らしい、というよりは、その危険性を見事に描いている作品です。もともとは大分県が舞台となっているストーリーなのですが、2013年にドラマ化されたときには、放送が深夜枠だったので予算が少なく、愛知県の東三河でロケ撮影が行われたといういきさつがあります。ドラマのプロデューサーがもともと愛知出身だったので、低予算なのにかなり高品質の仕上がりになっていたのが印象的でした。このドラマの中では、染谷将太さん演じる主人公の鴨川喜朗が、石崎英雄を演じる松本雄介さんを追い掛け回すシーンがあり、そこでは花園商店街が登場しました。この商店街は地元では人気が高いエリアで、その中のお店の一つ「HANACOYA」は、グッドデザイン賞を獲得するほどスタイリッシュで落ち着ける空間にもなっています。

 

 

■ヘルシーなご飯屋さん「茶ー民カフェ」

 

この花園商店街の中にある「茶ー民カフェ」は、有機野菜とか玄米など健康のことを考えたヘルシー食材をメインに使っているオーガニックカフェです。ご当地グルメであるちまきも取り扱っているます。ちまきのイメージは定番のものしか知りませんでしたが、いろいろな場所で多種多様な、ちまきがあり、茶ー民カフェのちまきは、かなりハイレベルなものだとか。リーズナブルなお値段でヘルシーになれるカフェに立ち寄ってみたい人には、一押しのカフェですよ。白玉ぜんざいとか甘酒、フレンチトーストなども人気がありますよ。

 

 

 

<カフェ店舗情報>
店舗名:茶ー民カフェ
住所:愛知県豊橋市花園町52
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:10:00〜18:00
アクセス:
「豊橋駅」から車で5分
「豊橋駅」広小路通り直進して徒歩5分
一つ目の信号を左折し、一つ目の角(徒歩2分)を右折、
花園デイケアを目印に左折(徒歩5分)し、直ぐ左手
「札木駅」から徒歩3分
2018年現在

 

 

ホワイト

カフェ※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。