%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.211】

 

テレビで紹介されたロケ地、焼き鳥屋「かとりや」


フジテレビのご長寿番組が次々と終了し本当にさみしい感じです。そのひとつ『とんねるずのみなさんのおかげでした』。小さい頃からよく観ていました。まさにバラエティといった番組でしたね。昔のコントが結構好きでよく真似してましたね。そんな番組内のコーナー企画「きたなトラン」。企画コンセプトは“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”。たくさんのお店が紹介されていました。その中から神奈川県川崎市の溝の口にある、焼き鳥屋「かとりや」。まさにきたなトランなお店です。

 

■古き良き昭和の雰囲気が残る、焼き鳥屋「かとりや」

 

溝の口駅すぐの西口商店街にある、焼き鳥屋「かとりや」。夕方の開店と同時に満席となる人気のお店で創業が50年を超える老舗です。メニューは焼き鳥をはじめ、厚揚げや牛煮込みなどあり、どれもお酒がすすむ絶品料理ばかりです。おすすめメニューはおすすめメニューは、牛大串。赤身感がちょうど良く、ガッツリ食べられる絶品のひと品です。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・屋根には50年分のホコリの層。
・天井から垂れてくる油を皿で受ける。
・イスの座面の半分以上がガムテープ。

焼き鳥好きの私にとっては常連になりたいお店です。みなさんは塩派?タレ派?私は断然、塩派です!

 

 

<焼き鳥屋店舗情報>
店舗名:かとりや 溝の口店
住所:神奈川県川崎市高津区溝口2-7-13
営業時間:17:00~23:00
定休日:日曜
アクセス:
東急田園都市線「溝の口駅」西口から徒歩2分
JR南武線「武蔵溝ノ口駅」から徒歩3分
2018年現在

ホワイト

和食レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。