%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.212】

 

テレビ番組のロケ地、三ツ星を獲得した中華料理店「二葉」


惜しまれつつ終了したフジテレビのご長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。番組では数々のコーナー企画があり、コントでは多くのキャラクターが登場しました。仮面ノリダー、仮面ライダー好きな私にとってはすごく面白く毎回、笑いながら楽しく観ていました。あの独特の言い回しもよく真似していましたね。そんな数々あるコーナー企画のひとつ「きたなトラン」。 “お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”。料理を食べた後にミシュランのように星をつける企画です。そこで紹介されていたお店が目黒区にある中華料理店「二葉」。何と最高の三ツ星を獲得したお店です。

 

■創業60年を超える中華料理店「二葉」

目黒区鷹番にある中華料理店の「二葉」創業は何と60年以上です。そのお店の外観はよくある中華料理店な感じなのですが何と半分、木々に覆われています。「森に飲み込まれていっているようなお店」と呼ばれているそうです。「二葉」のおすすめメニューは「タンメン」。野菜と豚バラ肉を炒め、麺は特注の極細麺、シンプルながら、確かな味の一品です。一番人気のメニューであります。番組でも紹介されていました。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・お店の半分が木々に覆われている。
・パイプ椅子の座面がボロボロ。
・招き猫に毛が生えてまるでぬいぐるみ。
・よく見るとお店が右に傾いている。
・雨が降ったらすぐ雨漏りする。

 

ラーメン大好きな私は是非、食べてみたいひと品です。タンメンってたまに無性に食べたくなります。あの塩気がたまらないですね。

 

 

<中華料理店店舗情報>
店舗名:中華料理 二葉
住所:東京都目黒区鷹番3-3-17
営業時間:[平日]12:00~21:00/ [日・祝]12:00~21:00
定休日:火曜
アクセス:東急東横線「学芸大学駅」東口出てすぐ。
2018年現在

ホワイト

中華料理店※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。