%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.213】

 

テレビのロケ地として紹介されたラーメン店「ラーメン山田屋」


フジテレビのご長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。残念ながら終了しましたね。30年の歴史の中には数々のコーナー企画がありましたね。「食わず嫌い王決定戦」ゲスト同士が数品の料理を食べて、その中から嫌いな料理をお互いに当てる企画。本当に面白くていい企画でしたね。もう観れないのがとても残念です。そして、そんなコーナー企画のひとつ「きたなトラン」“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”を紹介する企画。他では見たことないこの企画。すごい発想ですね。そこで紹介されていたお店が西新宿にあるラーメン店「ラーメン山田屋」。

 

■ラーメン店「ラーメン山田屋」のおすすめメニューは餃子

 

創業40年を超えるラーメン店「ラーメン山田屋」のおすすめメニューは餃子。40年前に新聞で「東京で一番おいしい餃子」として取り上げられたことがあるそうです。豚ひき肉、ニラ、固めのキャベツの具を自家製の皮で包んで焼いた一品です。一口噛んだ瞬間から肉汁が溢れ、まるで小籠包食べてるような錯覚をしてしまうくらいの肉汁の多さです。そして驚きはツタに一面覆われたお店の外観。お店見た目、凄いです!

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・隣の建物とのすき間もツタまみれ。
・油で天井の色が白から茶色になっている。

 

このお店の餃子、一度食べてみたいですね。そして番組では餃子とチャーハンを紹介していました。チャーハン大好きな私にとってはそこもかなり気になりますね。

 

 

<ラーメン店店舗情報>
店舗名:ラーメン山田屋
住所:東京都新宿区西新宿4-11-18
営業時間:
[月〜金]11:00~15:00 /17:00〜21:00  [土]11:00~15:00 /17:00〜20:00
定休日:日曜、祝日
アクセス:都営大江戸線「西新宿五丁目駅」A1出口から徒歩3分
2018年現在

ホワイト

レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。