%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.215】

 

テレビ番組で紹介されたロケ地、喫茶店「ぐらんま」


私はモノマネ番組が好きでよく観ますが、たまにスタッフのモノマネをしているのを見ます。それがフジテレビの『とんねるずのみなさんのおかげでした』。度々、登場するスタッフらしきモノマネキャラクター。ご本人を知らないので似てるかは分かりませんでしたが単純にそのキャラクターが面白かったです。そしてモノマネ先行で見ていたそのキャラクター、ご本人が登場すると実は凄く似ていてビックリしました。そんな番組のコーナー企画「きたなトラン」。“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”を紹介する企画。度々、本当に凄いお店が登場しました。

 

■メニューのない喫茶店「ぐらんま」

 

板橋区中板橋にある創業40年を超える喫茶店「ぐらんま」。地元の常連さんに愛される喫茶店です。地元の商店街からその日一番活きのいい食材を仕入れて作る為、その日の仕入れによってメニューが変わるのでメニューがない。その日限りのメニューです。番組では「子持ちガレイの煮付け定食」を紹介していました。勿論、ロケ日の限定メニューということですね。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・軒先が墨汁の雨に打たれたかのようにドロドロ。
・植木は倒れたら倒れっぱなし。
・店内に普通に痔の薬がある。
・その日の仕入れによって変わるのでメニューがない。
・ドレッシングは容器が汚いがお好みでどうぞ。

 

喫茶店のコーヒーっていいですよね。落ち着いた雰囲気の店内で飲むコーヒーは最高です。

 

<喫茶店店舗情報>
店舗名:ぐらんま
住所:東京都板橋区常盤台1-61-5
営業時間:[平日]7:00~15:00/17:00~21:00  [土・日・祝日]7:00~18:00
定休日:水曜
アクセス:東武東上線「中板橋駅」北口から徒歩3分
2018年現在

ホワイト

カフェ※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。