%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.230】

 

テレビ番組の撮影で三ツ星を獲得した、たい焼き屋、ロケ地「福義」


コントをしたり、体を張ったゲームをしたりと芸人さんがメインとなったバラエティ番組って減りましたよね。その時代の主流というのがあるのかもしれませんが、今はドキュメンタリー風な自然な笑いが主流で前によくあった作られた笑いの番組は、あまり見かけなくなりましたね。爆破をしたり、落とし穴に落としたり、暴力的だったりと無茶苦茶な迫力の笑いは単純に笑って観ていましたね。フジテレビで終了した『めちゃイケ』や『とんねるずのみなさんのおかげでした』もそんな要素のあるバラエティ番組でしたね。そんなバラエティ番組ですが情報の要素を取り入れたコーナー企画も多くあり、役立つ情報も多くありました。そのひとつが「なのにトラン」“○○店なのに○○が美味い”、という本業とは別の物が美味いお店を紹介した企画です。そこで紹介されていたお店が、たい焼き屋「福義」

 

■たい焼き屋さんなのに、ラーメンが美味いお店「福義」

 

東池袋にある、たい焼き屋「福義」。「たい焼き屋さんなのに~ラーメンが美味いお店」で登場。池袋駅すぐ近くにあり、すごく立地の良いお店です。本業は、たい焼き屋なのですがラーメンが人気のお店です。ラーメンは正統派の中華そばです。最後にミシュランのように星を付けるのですが、そこでなんと最高の三ツ星を獲得!この三ツ星のラーメンを食べた後に、たい焼きのデザート、いいですね~。

 

 

<たい焼き屋店舗情報>
店舗名:福義
住所:東京都豊島区東池袋1-9-8
営業時間:[火~土] 11:20~19:00 /[日・祝] 11:20~19::00
定休日:月曜日
アクセス: 「池袋駅」東口から徒歩3分
2018年現在

 

 

 

ホワイト

ラーメン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。