%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.236】

 

テレビ番組で撮影された定食屋、ロケ地「ミズタニ」


テレビ番組の影響力というのはかなり大きいです。徐々にネットやスマホの時代になってきていますが、まだまだテレビの影響が一番大きいです。分かりやすいところでいうとグルメ系ですね。グルメ番組で例えば、お好み焼き店の特集をすると次の日には紹介されたお店は行列になるのは分かりますが、テレビで紹介されていない他のお好み焼き店も少しお客が増えるという現象があります。テレビ番組で紹介されたお店には行けないけど、何となくお好み焼きが食べたくなったということですね。あと、好きなタレントが座った同じ席に座りたいといったオーダーも多くありますね。アイドルタレント系が多いですが、私の知り合いのお店にも一度、アイドル系タレントが撮影で来られたみたいで、同じ席のオーダーの現象があったそうです。お店の店長曰く、もっとたくさん色んな席に座ってくれと思ったそうです。テレビの影響はまだまだ大きいですね。そんなグルメ系から “お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”を紹介した企画。「きたなトラン」。終了したフジテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー企画です。そこで紹介していたお店、定食屋「ミズタニ」

 

■定食屋「ミズタニ」のおすすめメニューは「上さば味噌煮定食」

 

東京都台東区浅草橋にある定食屋「ミズタニ」。元は鮮魚店のため、使用している魚は毎朝、築地から仕入れているそうです。お昼時は常連客で混雑する人気店です。そこのおすすめメニューは「上さば味噌煮定食」。「上さば味噌煮定食」は、その日の朝に築地で仕入れた新鮮なさばを一度焼き、特製の味噌だれでコトコトと煮込んだ一品です。さば好きな私には是非一度、食べてみたい一品ですね。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・桑田元投手が現役時代に通っていた。
・なぜかパン粉が店外に置いてある。
・ご主人は帝京のライバル日大三高の野球部出身。

 

 

<定食屋店舗情報>
店舗名:ミズタニ
住所:東京都台東区浅草橋3-2-9
営業時間:11:00~
アクセス: 「浅草橋駅」A4出口から徒歩4~5分
2018年現在

 

ホワイト

定食屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。