%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.239】

 

テレビ番組で撮影された本格炭火焼レストラン、ロケ地「旬熟成」


テレビのバラエティ番組で私が好きだったパロディ企画のひとつはフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』の前身番組『とんねるずのみなさんのおかげです』で放送されていた「仮面ノリダー」。みんながご存じの特撮ヒーロー番組「仮面ライダー」のパロディコント企画。ヒーローと敵の怪人を面白おかしくアレンジして派手に爆破も何度もやっていましたね。現在はCGの技術が格段に進歩し派手な爆破以外の破壊シーンはCGが多いですよね。しかしやはり派手な爆破シーンは今でも採石場で行っていますね。本家、仮面ラーダーでも派手な爆破がある場合は場面転換して行っています。敵が戦う際に「ここでは」と言って場所を変えた場合は派手な爆破シーンがありますね。実は私はかなりの仮面ライダー好き、今でも録画して観ています。話しがそれましたが、そんなパロディから『とんねるずのみなさんのおかげでした』パロディ企画 「ぶらり途中下車の肉&貝」。“ぶらり途中下車の旅”のパロディ企画で、とんねるずの二人が各々大好きな食材の肉と貝を仲間たちと途中下車しながら食べ尽くす旅に出る企画。その肉の回で紹介されたお店が「旬熟成 六本木店」

 

■入り口に熟成庫を構えた本格炭火焼レストラン「旬熟成 六本木店」

 

六本木店だがやや麻布十番寄りにあるレストラン「旬熟成」は入り口に熟成庫を構えた本格炭火焼レストランでこだわりの熟成法で芳醇な香りを放つ肉を提供しています。熟成肉は最高級の群馬県産赤毛牛を使用し、肉が持っている味を最大限に引き出すため、0~3度の熟成庫で最低4週間以上寝かせて発酵させます。部位にもこだわり骨付きのままモモをまるごと1本。寝かせて味を熟成させることで肉本来の味が引き出されます。う~ん。とにかく食べたい、このお肉でした。

 

<本格炭火焼レストラン店舗情報>
店舗名:旬熟成 六本木店
住所:東京都港区六本木5-11-31 1F・2F
営業時間:
ランチ11:30~14:30(L.O14:00)
ディナー [月~金] 18:00~24:00(L.O23:00)  [土・日・祝] 17:00~23:00(L.O22:00)
アクセス:
都営大江戸線「六本木駅」から徒歩10分・「麻布十番駅」7番出口から徒歩3分
2018年現在

 

ホワイト

焼肉レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。