%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.241】

 

テレビ番組で撮影で紹介された駅弁「牛肉どまん中」


旅の醍醐味のひとつと言えば駅弁ですね。電車の中で景色を見ながら食べる駅弁は最高です。私は特に出発時に食べる駅弁が好きでこれがないと旅は始まらないといった感じです。駅弁は選ぶ時から楽しく、どれにしようかいつも迷います。魚介系からお肉系、幕ノ内系、おにぎり系、お寿司系、釜飯など今はもの凄い種類の駅弁がありますからね。駅弁選手権も多く開催されたり、デパートの駅弁物産展も開催されればいつも大盛況と、その駅弁人気の勢いはもの凄いことになっています。その度に新たに駅弁が開発されたりとその種類はどんどん増えていますね。みなさんは、どの駅弁が好きですか!そんな人気の駅弁の中からフジテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー企画 「ぶらり途中下車の肉&貝」。“ぶらり途中下車の旅”のパロディ企画で、とんねるずの二人が各々大好きな食材の肉と貝を仲間たちと途中下車しながら食べ尽くす旅に出る企画。その肉の回で紹介された駅弁が「牛肉どまん中」

 

■東京駅の駅弁販売数1位を誇る山形県米沢名物の駅弁「牛肉どまん中」

 

全国の人気駅弁を取り揃える東京駅内の「駅弁屋祭」で堂々の販売戸数1位を誇る山形県米沢名物の駅弁「牛肉どまん中」。米沢牛を使用した人気の駅弁です。牛肉が贅沢にびっしり敷き詰められた肉好きにはたまらない駅弁です。旅の際に是非、ご賞味ください。

駅弁もいいですが、ロケといえばロケ弁もいいですね。ヘルシー系からがっつり系、定番、人気、高級、朝弁など、その種類は結構多いです。そしてその好みも結構分かれますね。最近では予算の関係で高級なロケ弁はあまり見かけなくなりましたが前はよく見かけました。有名なお店が出しているロケ弁なんて、もうたまりませんね。地方に行けば、その土地の特産物が入った弁当なんてのもいいですよね。

 

 

 

<駅弁店店舗情報>
店舗名:駅弁屋祭
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 改札内 1F
営業時間:5:30~23:00
アクセス: JR東京駅構内 グランスタ内
2018年現在

 

 

ホワイト

東京駅※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。