%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.242】

 

テレビ番組で撮影されたステーキレストラン、ロケ地「ゆたか銀座」


テレビのグルメ系番組で特に視聴者を魅了するのはお肉なのではないでしょうか。見た目、ジューという焼き音、そして煙。画面からその美味しさが伝わってきますね。その中でもステーキは今日はお肉を食べたな~という気持ちになりますね。ひと昔前はステーキなんて贅沢でたまにしか食べられない料理でしたが、今ではリーズナブルに提供してたり立ち食いで気軽に食べれたりと、かなり庶民的な料理になってきたなと思います。しかしそんな中でもステーキ専門店は違いますね。お値段もいい値段しますが、店構えも、店内の落ち着いた雰囲気も、そこで食べるステーキは美味しくないわけがないと思わされます。そんなステーキ専門店からフジテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー企画 「ぶらり途中下車の肉&貝」。“ぶらり途中下車の旅”のパロディ企画で、とんねるずの二人が各々大好きな食材の肉と貝を仲間たちと途中下車しながら食べ尽くす旅に出る企画。その肉の回で紹介されたステーキ専門店がステーキハウス「ゆたか銀座」

 

■日本三大和牛の近江牛のステーキが味わえる「ゆたか銀座」

 

全国の有名ブランドを取り扱うステーキ専門店。松阪牛と神戸牛と並んで日本三大和牛とされている近江牛のステーキを味わえる「ゆたか 銀座」。選びぬかれた和牛肉が最高の状態で味わえます。京都の祇園にもお店があり、数十年前に東京に進出したそうです。まさに高級ステーキ専門店。庶民にはちょっと手が出ないお値段ですね。記念日やお祝いなど特別な日に行けたらいいな~。一度でいいから食べてみたい。

 

 

 

<ステーキ専門店店舗情報>
店舗名:ゆたか銀座
住所:東京都中央区銀座6-7-6 細野ビル5F
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜、祝日
アクセス: 銀座駅から徒歩3分
2018年現在

 

 

ホワイト

レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。