%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.247】

 

ドラマの撮影で使用されたロケ地「桐花園」


いよいよ夏本番が近付いてきましたね。今年も暑い日が続くのでしょうか…。夏になるとテレビ番組でも海やプール企画が増えてきますね。ひと昔前でしたら芸能人水泳大会が夏の特番の定番でしたね。もうそれも知らない世代も増えてきましたが。バラエティ番組、ドラマ、映画、CM、雑誌など色んなシーンでプールは登場します。そんなプールのロケ地の中からドラマ『ウォーターボーイズ』の撮影で使われたプールが神奈川県相模原市にある「桐花園」。ドラマ『ウォーターボーイズ』は映画で話題を集めてドラマ化され2003年に大ヒットしたドラです。山田孝之さん演じる進藤勘九郎が、シンクロ同好会の面々と文化祭発表を目指す青春奮闘記ドラマです。ドラマの舞台は埼玉県にある男子高校という設定でしたが、撮影は主に山梨県甲府市で行われました。そんなシンクロ同好会が合宿を行う舞台となった施設が「桐花園」でした。この作品で多く撮影した山梨県甲府市ではありませんが相模原市は近い方ですね。

 

■屋外プール、屋内プールを完備した「桐花園」

 

「桐花園」はキャンプ場、水泳合宿、企業研修、バーベキューが行える宿泊施設。屋外プール、屋内プールを完備していますのでドラマ『ウォーターボーイズ』のシンクロ同好会の合宿撮影には最適な施設ですね。本格的なテントのキャンプは勿論、バンガローでのキャンプも楽しめたり、手ぶらでお手軽バーベキューも楽しめます。園内に流れる河原に掴み取り専用の放流場を作り、にじますの掴み取りも行っており色々楽しめる施設ですね。更に近隣には体育館や野球場、グラウンドがありスポーツ合宿には最適な施設です。そしてロケ撮影にも適してますね。ドラマ『ウォーターボーイズ』以外にも色々撮影に使われているみたいです。

 

 

 

<合宿施設情報>
施設名:桐花園
住所:神奈川県相模原市緑区佐野川1822
アクセス:
JR中央線「藤野駅」よりバス(入間坂下車)で10分
施設バス送迎「藤野駅」発送迎サービスは1人からでもOK。20名以上の団体は送迎無料。
それ以外の方は一人につき、100円で送迎(ご利用時間 AM9:00~PM5:00)
送迎サービスは前日までに申し込み
中央自動車道「相模湖IC」より車で15分
2018年現在

 

 

ホワイト

プール※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。