%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.248】

 

テレビ番組で紹介された京料理店、ロケ地「京やさい 美登里」


最後のシメの一品ってありますよね。お酒を飲みに行ったシメに食べるラーメンは定番ですね。飲んで食べて最後に一番カロリーのあるラーメン。確実に体重は増加しますね。20代までは、どんなに飲んで食べても絶対に太らず、少しでも食べる量が少ないと痩せていく体質。かなり代謝が良かったのですかね。運動もしてなかったのに。しかし現在では確実に太ります。なので飲みに行ったシメのラーメンは、かなり前から控えております。ラーメン好きの私にとってはさみしい限りですが。そんなシメの一品ですがテレビ番組でシメの一品に特化した企画がありました。終了したフジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』のコーナー企画「Cメン’75」シメ飯が美味いと話題の店を紹介した企画です。そこで紹介されていたお店が銀座にある「京やさい 美登里」

 

■「京やさい 美登里」のシャンパン鍋はチーズたっぷりのパスタでシメる。

 

東京の銀座にある京料理のお店「京やさい 美登里」おすすめは「シャンパン鍋」シャンパン鍋?いったいどんな鍋?まずはシャンパンで貝を楽しむ。鍋の水分はシャンパンのみ。鍋の具は、ハマグリ、アサリ、牡蠣の3種類の貝。それぞれの貝から出てくる旨みがシャンパンと融合し、香りづけにエシャロットを少々入れた一品。次に貝をある程度食べたら、マッシュルームと人参を入れ、さらに生クリームを流し入れて味の変化を楽しむ。そしていよいよシメの登場です。食べ進むと共に、シャンパンが煮詰まってきたら、アルデンテに茹でたパスタを追加し汁気が麺に吸い込まれたらパルミジャーノチーズをたっぷりかけて完成。チーズたっぷりのクリームパスタです。これは美味しそうですね。このシャンパン鍋、是非一度食べてみたい一品です。

 

 

 

<京料理店店舗情報>
店舗名:京やさい 美登里
住所:中央区銀座7-8-17 虎屋銀座ビルB1F ※東京都中央区銀座8-8-7から移転
営業時間:[月~土]17:00~22:30 ※この時間に店を閉めることが多い
定休日:日曜、祝日
アクセス:「銀座駅」から徒歩4分
2018年現在

 

 

ホワイト

和食レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。