%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.253】

 

ドラマ『陸王』の撮影で使われた陸上競技場、ロケ地「鴻巣市立陸上競技場」


『半沢直樹』や『下町ロケット』など、これまでTBSドラマの日曜劇場で大ヒット作を生み出してきた池井戸潤さん原作の2017年10月期に放送されたTBSドラマ日曜劇場『陸王』。役所広司さんが15年ぶりに連続ドラマの主演を果たした作品でした。視聴率もよく、このドラマもヒット作となりましたね。ドラマの若手俳優の中心が、山崎賢人さんと竹内涼真さんの人気の2人を起用していましたね。撮影は埼玉県行田市が全面協力で行われました。撮影に際して行田市や警察署が全面協力で行い、エキストラも行田市の撮影では総勢1万人以上も参加したそうですね。街のお店ではコラボ商品も販売され、観光客も増え、その経済効果はかなりのものだったそうです。ヒット作品の経済効果ってすごいですね。そんな人気ドラマに度々登場した陸上競技場が埼玉県鴻巣市にある「鴻巣市立陸上競技場」。行田市の隣の鴻巣市にある陸上競技場です。行田市の近くで探したのでしょうね。ドラマ『陸王』でのキーパーソンとなる、竹内涼真さん演じるダイワ食品陸上部に所属する茂木裕人。その陸上部の練習場のロケ地となった、陸上競技場です。

 

■「鴻巣市立陸上競技場」は陸上競技やサッカーが行われている競技場。

 

埼玉県鴻巣市にある「鴻巣市立陸上競技場」は陸上競技やサッカーが行われている競技場です。施設は鴻巣市が所有し、シンコースポーツ・サンワックス共同事業体が指定管理者として運営管理を行っています。メイングラウンド、サブグラウンド、ジョギングコースからなる施設です。

 

 

 

<陸上競技場施設情報>
施設名:鴻巣市立陸上競技場
住所:埼玉県鴻巣市鴻巣634番地2
アクセス:JR線「鴻巣駅」から徒歩23分
2018年現在

 

ホワイト

陸上競技場※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。