%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.256】

 

ドラマ『新参者』の撮影で使われたロケ地の日本橋人形町


ドラマ『新参者』は「白夜行」や「流星の絆」など数々のヒット作を生み出してきた作家・東野圭吾さんの推理小説が原作のドラマ。2010年4月期からTBS系で放送されていた日曜劇場ドラマでした。日本橋の人形町が舞台の作品で、おのずとロケ地も人形町になります。ドラマは全10話で放送され、その中では人形町にある色々なお店や名所などが登場しましたね。主演の阿部寛さん演じる、刑事・加賀恭一郎と香川照之さん演じる田倉慎一が出会った人形焼屋「重盛永信堂」。第一話で、原田美枝子さん演じる三井峯子が犬の人形を買った店、第五話では、加賀が捜査に行った安産祈願の子犬の人形を売っている店、第九話では、加賀がコマを回した店と何度も登場したお店「ほおづき屋」のロケ地は「日本橋ゆうま」。3話で、実際と同じ名前で老舗刃物店「うぶけや」として登場しました。などなど他にもたくさんのお店や施設、名所が登場していました。人形町を堪能できるドラマでしたね。

 

 

<人形町店舗情報>
店舗名:重盛永信堂
住所:東京都中央区日本橋人形町2-1-1 重盛永信堂ビル 1F
営業時間:[月~金] 9:00~20:00/[土] 9:00~18:00
定休日:日曜、祝日
アクセス:
東京メトロ半蔵門線 「水天宮前駅」 7番出口すぐ目の前
東京メトロ日比谷線、都営浅草線 「人形町駅」 A1出口から 徒歩2分

 

店舗名:日本橋ゆうま
住所:東京都中央区日本橋人形町2-32-5
アクセス:
都営浅草線、東京メトロ日比谷線「人形町駅」から徒歩6 分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」から徒歩9 分
都営新宿線「浜町」から徒歩6 分

 

店舗名:うぶけや
住所:東京都中央区日本橋人形町3-9-2
営業時間:9:00〜18:00(土曜〜17:00)
定休日:日曜、祝日
アクセス:東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」から徒歩1分
2018年現在

 

ホワイト

人形町※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。