%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.265】

 

ドラマ『あなたには帰る家がある』の最終回の撮影で使われた居酒屋、ロケ地「やぐら」


ドラマ『あなたには帰る家がある』は2018年4月期のTBS系の金曜ドラマ枠で放送された作品ですね。原作は、「恋愛中毒」等のドラマ化もある直木賞作家の山本文緒さんが1994年に発表した同名の小説です。不倫をテーマに2組の夫婦が繰り広げる愛憎劇を夫婦の生活をリアルかつコミカルに描いた作品でしたね。不倫そのものは序盤ですぐに終わりますが、その後は不倫がもたらすさまざまな出来事を通して夫婦の姿を描いていましたね。そしてちょっと笑えるく「夫婦あるあるネタ」も満載で面白かったですね。主演は、中谷美紀さん、玉木宏さん、ユースケサンタマリアさん、木村多江さんという大人な4人でした。佐藤家に中谷美紀さん演じる佐藤真弓と、玉木宏さん演じる住宅販売会社に勤務している真弓の旦那の佐藤秀明、そして木村多江さん演じる茄子田綾子の茄子田家の2組の夫婦のドラマでした。そして何より木村多江さん演じる茄子田綾子は怖すぎでしたね。そんなハラハラドキドキのドラマの最終回に真弓と秀明が訪れ話をした居酒屋が東京都杉並区にある「やぐら」というお店でした。

 

■ちょっと一杯寄っていきたくなる居酒屋「やぐら」

東京都杉並区上高井戸にある居酒屋「やぐら」。駅でゆうと京王線の八幡山駅です。店内もキレイで明るい照明。仕事帰りにちょっと一杯寄っていきたくなる居酒屋さんです。

<居酒屋店舗情報>
店舗名:居酒屋やぐら
住所:東京都杉並区上高井戸1-8-18 サンハイツ八幡山112
営業時間:[月~木・日] 16:00~24:00 /[金・土] 16:00~翌2:00
席数:90席
個室:有り
アクセス:京王線「八幡山駅」から徒歩2分
2018年現在

 

ホワイト

居酒屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。