%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.277】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「草花木果」


オシャレでグルメな街というと中目黒ですよね。芸能人も多く利用しているこの街には本当に多くの飲食店がありますね。特にテレビのグルメ番組ではよく中目黒のお店が取り上げられてますね。ドラマの撮影でも見かけオシャレな設定で登場しますね。代官山も近いですし。そんなグルメでオシャレな中目黒の街に、ただひたむきに食と向き合う 「夜食テロ」と言われたドラマが撮影されました。松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事の合間にお店に立ち寄り食事をするドラマ『孤独のグルメ』です。ドラマでは井之頭五郎さんが新規の顧客の古着屋さんのオーナーを訪れるため、中目黒に降り立ちます。朝ご飯を食べる時間がなかった井之頭五郎さんがお店を探して、あわてて食事をした後に古着屋さんに到着。仕事を終えて中目黒の街をぶらぶらしていると、お腹がすいてき井之頭五郎さんが串揚げ、沖縄料理、鯛飯、うなぎなど、いろいろな店がひしめき合っている中から少し迷いながら沖縄料理店へ入ります。初めにパイナップルジュースを飲み、続いてアグー豚の沖縄天然塩焼き、にんじんシリシリー、タコライスまで注文して満足。しかし周囲はゴーヤチャンプル、沖縄やきそば、アグー豚のしゃぶすき鍋だの美味しそうに食べていて、隣の席のお客さんの食べるラフティー丼が美味しそうで、ちょっと後悔する井之頭五郎さんだったが、自分が注文した料理を全て食べつくします。そしてなんと追加でソーキそばを注文。本当に食べ過ぎですね。しかも締めに、ちんすこうの添えられたブルーシールアイスクリームのデザートで締めてましたね。凄い食欲です。この放送回のゲストは久本雅美さん、南沢奈央さん、ダイアモンドユカイさんとちょっと豪華でしたね。そんな中目黒の沖縄料理店として登場したのがアグー豚と沖縄料理居酒屋の「草花木果」です。沖縄料理って美味しいですよね。たまに食べたくなります。

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:草花木果
住所:東京都目黒区上目黒2-7-11 2F・3F ※2014年7月4日に1Fから移転しました。
営業時間:
[月~金]11:30~15:00(L.O14:00)/18:00~翌4:00(L.O3:00)
[土]18:00~翌4:00(L.O3:00)
[日.祝]17:00~23:30(L.O22:30)
定休日:年末年始など
アクセス:各線「中目黒駅」から徒歩1分
2018年現在

 

ホワイト

居酒屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。