%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.283】

 

ドラマ撮影のロケ地の和菓子店とちゃんこ屋


スイーツ好きな私は洋菓子、和菓子どちらも好きです。最近は残念ながら昔のように欲望のまま食べるのはやめて、どちらかというと控えています。そんなスイーツの和菓子で凄く身近な存在がコンビニ、スーパー、100円均一などどこにでも必ず置いてある「おだんご」いつも、目に入り気になる存在です。たまに買ってしまいますね。レジの近くに羊羹と並んで置いてあることも多く、レジを待っている際に目に入り思わず買ったことが何度かあります。お店の戦略に見事にハマった感じです。そんな魅力的な、おだんごですがドラマ『孤独のグルメ』でも松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんも食べてましたね。ドラマでは仕事で両国を歩いている時に入ったお店、甘味処「国技堂」でだんごセットを食べてましたね。その後、床屋にオルゴールを納品して、いつものようにお腹が空いて両国ならちゃんこ鍋だとばかりに「割烹ちゃんこ 大内」に入っていきました。この時の甘味処「国技堂」で食べたおだんごが「だんごセット」。3種類のだんごトリオでした。みたらし、ちょっと珍しい刻み海苔タイプの磯辺、そしてあんこ。あったかいおだんごは柔らかくて美味しそうでしたね。余談ですが、あんこも好きな私はおだんごのあんこも好きですが、おはぎのあんこも好き。そして羊羹のあんこも好き。昔は羊羹一本食いしたこともありました。今では絶対にありえないですね。

 

<和菓子店店舗情報>
店舗名: 両国 國技堂
住所: 東京都墨田区両国2-17-3
営業時間: 10:00~20:00
アクセス: JR線「両国駅」から徒歩3分

 

<ちゃんこ店店舗情報>
店舗名:割烹ちゃんこ 大内
住所:東京都墨田区両国2-9-6
営業時間:17:00~22:00
定休日:日曜、祝日
アクセス:JR線「両国駅」から徒歩3分
2018年現在

 

ホワイト

和菓子店※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。