%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.284】

 

ドラマ撮影のロケ地の甘味処と居酒屋


今年は暑い夏でしたね。東京でも35℃を超える猛暑が何日もあり、もう酷暑ですね。仕事で35℃を超える炎天下を何キロも歩き回らなければいけないことが何日もあり非常に辛かったです。そもそも今年は梅雨がなかったのでず~と暑い感じです。スポーツドリンクが売り切れている自動販売機も多く見かけ、氷系のアイスがよく売れてましたね。私もかき氷を何度か食べました。最近のかき氷は進化してますね。見た目がかわいくオシャレなものや、フルーツたっぷりのもの、甘味がたっぷり乗ったもの、有名店の抹茶づくしなのも、下町の人気店のもの、有名パティシエが手掛けたものなど本当に豪華でオシャレで美味しいかき氷が増えましたね。そしてどのかき氷も氷には拘っていますね。行列店も多くあり、かき氷の進化は凄いです。値段もいい値段しますがね。そんなかき氷ですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも登場していました。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で十条の提灯店にやって来た際に商店街を歩いてる時に田舎じるこの文字に惹かれて入った甘味どころ「だるまや餅菓子店」。このお店で栗のかき氷を頼んでしましたね。しかも寒い日に。このお店は一年を通してかき氷が食べられるそうです。そしてこのかき氷、高級かき氷です。一度、食べてみたいですね。その後は約束している提灯店へ海外で使われる提灯の発注に行き、用事を終えた井之頭五郎さんはいつものようにお腹がすいて商店街を歩き回ってお店探し。この時は看板に「家庭的ふんいきの店」と書いてあった赤提灯の居酒屋「田や」とうお店に入りましたね。鯖のくんせい、ももハムとキムチ、どんぶりしらす、ごはんと味噌汁のセット、ウーロン茶を注文。いつもながらよく食べますね。

 

<甘味処店舗情報>
店舗名: だるまや餅菓子店
住所:東京都北区十条仲原1-3-6
営業時間: 店内飲食は10:00~18:30
定休日:火曜日
アクセス:JR埼京線「十条駅」北口から徒歩3分/京浜東北線「東十条駅」から徒歩9分

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:田や
住所:東京都北区中十条2-22-2
営業時間:[火~金]16:00~24:00/[土・日・祝]16:00~24:00
定休日:月曜日
アクセス:JR線「十条駅」より徒歩5分
2018年現在

 

ホワイト

甘味処※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。