%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.286】

 

ドラマ撮影のロケ地「甘味処たかね」


たい焼きは頭から食べますか?尻尾から食べますか?明治頃に生まれた、たい焼きは、見た目を変化させた物が登場したり、中身を変化させ色んな変り種が多く登場したりと未だに進化を続けていますね。そしてその食べ方で議論を巻き起こすこともあります。頭から食べる派、尻尾から食べる派。頭から食べる派が圧倒的に多いみたいですね。ちなみに私は頭から食べる派です。食べ方で性格を判断する心理テストまでありますね。頭から、尻尾から、背中から、お腹から、半分に割って頭から、半分に割って尻尾から。いくつかの食べ方に分けて、その食べ方により性格を判断するみたいです。私の頭から食べる性格は「大ざっぱな楽天家。失敗してもクヨクヨ気にしないタイプ。負けず嫌いで強情。熱しやすく冷めやすい」だそうです。このたい焼き食べ方性格判断心理テストは私には当てはまっていないようでした。たい焼きといえばテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも登場していました。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で三鷹に訪れた際に、定番の仕事の前に寄る前にお店として登場した「甘味処たかね」でたい焼きを食べていましたね。このお店、超有名な人気店です。地元の人はもちろん、遠方から訪れる人も多い人気の店です。こちらのお店のたい焼きは、ちょっと珍しいひとつひとつ丁寧に手で焼くスタイル。そんな、たい焼きは丁度いい甘さのあんこが頭から尻尾までぎっしり入っており、薄皮の外はカリッと中はもちっとした、絶品のたい焼きです。美味しそうですね。

 

<甘味処店舗情報>
店舗名:甘味処たかね
住所: 東京都三鷹市下連雀3-32-6
営業時間:10:00~19:00/[日本茶喫茶]10:00~18:40
定休日:月曜、火曜
アクセス:「三鷹駅」南口より徒歩約7分
2018年現在

 

 

 

ホワイト

たい焼き※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。