%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.297】

 

ドラマの撮影で使われた居酒屋、ロケ地「いろり家」とカフェ


紅葉、温泉の季節が近づいて来ましたね。今年の東京の紅葉の時期はどうでしょうかね?この季節になると温泉観光スポットは賑わってきます。源泉が多くある人気の箱根も観光客で大賑わいになってきますね。外国人観光客も増えて更に賑わいが増しています。箱根はプライベートは勿論ですが、やはりロケでかなり行きました。東京から近い定番の人気観光地ですから。ロマンスカーで行く箱根の旅、いいですよね。温泉は勿論ですが見る、食べる、体験、買い物色んな観光スポットがあり、ちょっと大人な観光地。仕事で行くとそんな観光を堪能する余裕はないですがプライベートでゆったりと時間を忘れて行きたいものです。時間に追われての生活、ゆったり時間を忘れてここがポイントですね。そんな人気の観光地、箱根ですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で箱根登山鉄道に乗り宮ノ下で下車します。目的地のカフェの2階にある「ならやギャラリー」に訪れます。店主と話をして、カフェでコーヒーと「ならやん(ごまあん)」を食べて今回の仕事がもうまくいく手ごたえを感じます。そして地図を片手に箱根を散策し、いつものようにお腹が空いて地図を見ながらお店を探し何とかたどり着いたお店が居酒屋「いろり家」。そこで頼んだメニューが足柄牛のステーキ丼、旬野菜のゴマ和え、ワカサギの南蛮漬けでしたね。足柄牛のステーキ丼美味しそうでしたね。本当にゆったりと箱根旅行を堪能したいと思う今日この頃でした。

 

<カフェ店舗情報>
店舗名: NARAYA CAFE (ナラヤ カフェ)
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13
営業時間:10:30~18:00 ※冬季(12月~2月)は10:30~17:00
定休日:水曜、第4木曜
アクセス: 箱根登山鉄道宮ノ下駅よりすぐ

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:いろり家
住所: 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下296
営業時間:11:30~14:00 (L.O13:30)/18:00~23:00 (L.O22:30)
定休日:木曜
アクセス:「 宮ノ下駅」から徒歩8分
2018年現在

 

 

 

ホワイト

ステーキ丼※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。