%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.299】

 

ドラマの撮影で使われたお食事処、ロケ地「乙姫」と海鮮料理店


水上の交通手段として使われるフェリー。近距離、中距離、長距離の航路があり全国に数多くあります。旅の移動や通勤に使う方もいますね。車やバイクなども運べる大型のタイプもあります。意外に身近にある存在の交通手段なのですが撮影で何度か利用したことはありますがプライベートではあまり利用したことがありません。なのでたまに乗ると結構楽しいですね。海を運航するフェリーだと運航中にカモメが近付いてきたり、特に陸から徐々離れていき陸が小さくなっていく様子や逆に陸が徐々に近づいてくる様子は毎回新鮮で楽しいですね。通勤で水路を使われている方は渋滞も満員電車のような混雑もなさそうで快適そうですね。朝の押し潰されそうな満員電車は地獄ですから。たまに乗るフェリーは新鮮でいいですね。そんなフェリーですがテレビ東京系の人気ドラマシリーズ、ドラマ『孤独のグルメ』でも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事で愛知県の師崎港フェリー乗り場まではるばるやってきます。井之頭五郎さんはクライアントの品を届けにやって来たのだがクライアントはそこにはいなく、そこから10分ほどの日間賀島の事務所に行ってしまったという。そこで井之頭五郎さんは島へ渡るためにフェリーに乗りましたね。島についてもすんなり品を渡すことが出来ずタクシーのない島なので貸自転車を使って島を移動。途中で「キッチンBarca」で焼きだこを食べたりしながら何とか頼まれた品を渡してましたね。そしていつものようにお腹が空いて入ったお店がお食事処「乙姫」。そこで井之頭五郎さんは赤車海老、大あさり焼き、しらす天ぷら、たこめしを食べて海の幸を満喫していました。海の幸の料理美味しそうでしたね。

 

<海鮮料理店店舗情報>
店舗名:キッチン Barca (バルカ)
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島小戸地25
営業時間:8:30~16:00

 

<お食事処店舗情報>
店舗名: 御やど乙姫 お食事処桂三
住所: 愛知県知多郡南知多町日間賀島西港
営業時間:11:30~14:30
2018年現在

 

 

 

ホワイト

たこめし※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。