%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.317】

 

ドラマ『声ガール!』の撮影で使われた商店街・八百屋・学校のロケ地


2018年4月7日から深夜枠のテレビ朝日で放送されたドラマ『声ガール!』。このドラマ『声ガール!』は放送開始15周年という大きな節目を迎えた大人気アニメ『プリキュア』シリーズと連ドラがコラボした新ジャンルの連ドラでしたね。主役の菊池真琴役を演じた福原遥さんは『キラキラ☆プリキュアアラモード』で有栖川ひまり役を演じるなど既に声優としても活躍していました。そんな福原遥さんが声優志望の女の子という役柄を演じました。ドラマは倍率300倍以上という状況の超激戦区の声優業界に福原遥さん演じる菊池真琴、中村ゆりかさん演じる栗山麻美、永尾まりやさん演じる稲葉蓮、天木じゅんさん演じる森本小夏、吉倉あおいさん演じる落合涼子という5人の若者が声優として成功する事を夢見て声優業界に飛び込んでいく。しかし彼女たちの前には厳しい現実が待っている5人の女の子の活躍を描いた青春ドラマでした。戸松遥さんをはじめとする大物声優さんも出演していましたね。このドラマでも多くのロケ地が撮影で使われていました。主演の福原遥さん演じる菊池真琴が住む商店街は神奈川県横浜市鶴見区にある「レアールつくの商店街」でした。この商店街はよく撮影で使われてますね。菊池真琴が働いている八百屋はこの商店街の中にある「フルーツのキクチ」でした。1話で菊池真琴や栗山麻美のオーディションシーンの撮影が行われたのが「東京アナウンス学院」。ドラマ内のライブシーンの撮影は「舞浜アンフィシアター」で行われました。SNSでも話題になった新ジャンルの連ドラ、色んなロケ地で撮影が行われてましたね。

 

<施設情報>
施設名:レアールつくの商店街
住所:神奈川県横浜市鶴見区佃野町28-19

 

施設名:住所:フルーツのキクチ
住所:神奈川県横浜市鶴見区佃野町25-3

 

施設名:東京アナウンス学院
住所:東京都中野区弥生町1-38-3

 

施設名:舞浜アンフィシアター
住所:千葉県浦安市舞浜2-50
ホワイト

商店街※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。