%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.320】

 

ドラマの撮影で使われた寿司屋、ロケ地「すし台所家」


最近の回転ずしは、どのお店も美味しくなりましたよね。昔はあまり美味しいイメージはなかったのですが、今のお店はネタも大きく新鮮でそして安い。お店もかなり増えたので昔みたく安いだけでは勝負できないですね。やはり美味しさが一番ですから。そしてメニューもかなり増えてお寿司のメニューは勿論ですがサイドメニューもかなり充実してますね。お寿司よりサイドメニューの方が充実して人気のお店もありますからね。ファミリー向けに色んな趣向をこらしたシステムを導入した楽しいお店も人気ですね。そして新たに食べたいお寿司を握って欲しい時に職人さんに声をかけるのが苦手な謙虚でシャイな日本人に合わせたタッチパネルで注文するシステムは素晴らしいですね。職人さんが忙しそうにしていると、ちょっと頼みずらいですからね。そんな進化を続ける回転寿司屋ですがドラマ『孤独のグルメ』でも登場していましたね。ドラマでは松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎さんが仕事でモデルハウスに飾るフロアスタンドを探すために三軒茶屋のステンドグラス店に訪ます。そしてお店を出た井之頭五郎さんはいつものようにお腹が空いて、すずなり通りで店を探して入ったお店が回転寿司「すし台所家」でした。井之頭五郎さん王道のマグロの赤身、ひかり三種、あぶり穴子。そして寿司のお供にと真鯛のすまし汁。更にうにや大赤えび、トロハマチを食べてましたね。自分だったらサバ、サーモン、中トロ、イクラ、ウニ、、、う~ん食べたいものが多くて迷いますね。お寿司、本当に美味しそうでしたね。

 

 

<寿司屋店舗情報>
店舗名: すし台所家 三軒茶屋店
住所:東京都世田谷区太子堂4-22-12
営業時間:11:00~23:30
アクセス:東急田園都市線「三軒茶屋駅」から徒歩3分
2018年現在

 

ホワイト

寿司屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。