%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.337】

 

ドラマ撮影でよく使われる貴金属店、ロケ地「クレエ・イジマ」


ドラマには様々なシーンがあり、それに合わせて飲食店、学校、病院、公園など色々なロケ地が撮影で使われます。そのロケ地の中に度々作品に登場している人気のロケ地があります。東京都荒川区にある貴金属店「クレエ・イジマ」もそのひとつではないでしょうか。宝石店や貴金属店は刑事モノのドラマでよく見かけるイメージがありますね。この「クレエ・イジマ」は2007年放送されたテレビ朝日『仮面ライダー電王』で登場し、2011年放送のテレビ朝日ドラマ『新・警視庁捜査一課9係season3』にも登場していました。2012年にはテレビ朝日ドラマ『都市伝説の女』に登場し、同じくテレビ朝日ドラマ『警視庁捜査一課9係』に、同じく『特命戦隊ゴーバスターズ』に登場し、更に翌2013年放送ではテレビ朝日ドラマ『ダブルス~二人の刑事』に登場、そしてTBSドラマ『特急しらさぎ 殺人迷路 ~越前竹人形の謎~(西村京太郎サスペンス 十津川警部シリーズ)』にも登場していました。近年では2017年の読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『増山超能力師事務所』の第8話に登場し、同年放送のフジテレビドラマ『刑事ゆがみ』の第4話にも登場して、更に翌年2018年のTBSドラマ『警視庁機動捜査隊216 episode9』にも登場していました。その他、超人気テレビ朝日ドラマ『相棒』にも登場していましたね。こう見るとやはり刑事モノに多くロケ地といて撮影で使われているのが分かりますね。それにしても本当に色々な作品にロケ地として「クレエ・イジマ」は使われていますね。貴金属シーンの撮影といえば「クレエ・イジマ」な感じがしますね。

 

 

<貴金属店店舗情報>
施設名:クレエ・イジマ
住所:東京都荒川区西日暮里2-50-10
2019年現在

 

ホワイト

宝石店※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。