%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.86】

 

『家売るオンナ』の第7話のロケ撮影に使われたラウンジ「リーガロイヤルホテル東京」


2016年7月から9月にかけて放送された『家売るオンナ』は、北川景子さんがご結婚されてから初めての主演ドラマとあって、大きな注目を集めましたよね。2017年5月には、スペシャルドラマも放送されました。そんな家売るオンナの第7話のメインのお話は、北川景子さん演じる三軒家万智の部下である、イモトアヤコさん演じる白洲美加の実家が売れるお話です。美加は、思い出の詰まった実家が売りに出るのは寂しいと反対しますが、原日出子さん演じる白洲美加の母・貴美子の要望で、万智が家を売れるよう尽力します。

 

そんなメインの話の裏側では、工藤阿須加さん演じる庭野聖司のお見合い話が持ち上がります。万智のことを気になっているけれど好きなのか分からない庭野は、仲村トオルさん演じる屋代大に持ち掛けられたお見合い話を引き受けて、お見合いに臨む話も展開していきます。

 

■ラウンジが登場する場面は?

第7話のロケ地に使われたラウンジは、まさしく、庭野がお見合いをする場所です。庭野のお見合い相手は、屋代がお世話になっているお得意先のお嬢さん。お嬢さんの声が小さくて、庭野が何度も聞き返してしまうシーンには、思わずクスッと笑いました。初めてのお見合いで緊張しながらお見合いに臨む庭野も、可愛くて素敵です。なにより、真面目な人柄が好印象ですね。年齢がまだ若いながらも、上司にお見合いをすすめられるのは、なんだか分かるような気がします。

 

■撮影されたロケ地はどこ?

庭野のお見合いが撮影されたラウンジのロケ地は、『リーガロイヤルホテル東京』です。「ザ・お見合いの場所」って感じのラウンジだったので、視覚的にもどんなシーンなのか分かりやすかったです。リーガロイヤルホテル東京は、東京新宿区戸塚町1丁目にあります。工藤阿須加さんのファンの方にとっては、庭野のお見合いシーンは新鮮だったのではないでしょうか。リーガロイヤルホテル東京のラウンジに行けば、庭野とのお見合い気分が味わえるかもしれませんね。

 

<ラウンジの店舗情報>
店舗名:リーガロイヤルホテル東京
住所:東京都新宿区戸塚1-104-19
アクセス:東京メトロ東西線「早稲田駅」、JR山手線・西武新宿線「高田馬場駅」
2017年現在

ホワイト

ラウンジ※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。