%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.94】

 

『逃げるは恥だが役に立つ』第6話のロケ地として撮影で使われた温泉旅館


『逃げるは恥だが役に立つ』と言えば、新垣結衣さん主演で2016年に大ヒットしたドラマです。「逃げ恥」の愛称で親しまれ、作中で話題となった星野源さんの「恋」は、「恋ダンス」として、小さな子どもから大人まで動画サイトにアップするなど、大きなブームとなりました。そんな逃げ恥の中でも、最もムズキュンする神回として挙げられるのが、第6話です。

 

第6話では、新垣結衣さん演じる森山みくりと、星野源さん演じる津崎平匡が、石田ゆり子さん演じる土屋百合に「新婚旅行に行ってきなさい」とプレゼントされた旅行券で、新婚旅行に行きます。2人だけで初めての旅行とあって、見ている方もドキドキです。しかも、みくりも平匡もお互いを好きだなあと思い始めているときの新婚旅行なので、ときめかされた神回です。

 

そんな可愛らしい2人は、温泉旅館に訪れます。この旅館がすごくよく、なんと内風呂つきのお部屋。温泉旅館に泊まるなら、絶対に内風呂付がいいですよね。

 

■どこの旅館をロケ地に撮影が行われたのか

 

圧倒的な人気を誇った第6話ですが、この旅館に自分も行ってみたいと思いますよね。この雰囲気の良い旅館は静岡県伊豆市修善寺にある「SORA宙」という旅館です。

 

現在でも逃げ恥の影響で、人気の旅館で予約が難しいこともあるそうです。元々、逃げ恥で注目される前から、人気の旅館の1つだったそうなので、予約が取りづらいのは頷けますね。

 

<旅館施設情報>
旅館名:SORA宙
住所:静岡県出石修善寺3455
アクセス:
伊豆箱根鉄道修善寺駅よりタクシー約7分。
東名高速沼津ICから伊豆縦貫道・伊豆中央道経由約35分。
2017年現在

ホワイト

温泉※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。