%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.128】

 

『お母さん娘をやめていいですか?』のロケ地として撮影で使われたショッピングセンター


 

NHKの金曜ドラマ『お母さん、娘をやめていいですか?』は、2017年はじめからかなり衝撃的なドラマでしたね。今大ブレイク中の波瑠さんや、テレビCMなどで再ブレイク中の斉藤由貴さんの美しさよりもなによりも、母と娘の関係や斉藤由貴さん演じる早瀬顕子の重たすぎる母親の愛情が、とっても怖かったです。よく娘の彼氏や婚約者に父親が不機嫌になったり嫉妬するという話は耳にしますが、このドラマでは誰よりも娘の婚約者に嫉妬していたのは、母親である早瀬顕子でした。娘の婚約者に時には女を出して迫ってみたり、勝手に婚約者の部屋に侵入してみたり、常識的には考えられない奇行ばかりでしたね。そんな早瀬顕子の奇行に振り回されていた波瑠さん演じる早瀬美月の婚約者役を演じていたのは、柳楽優弥さんが演じている松島太一でした。自分の婚約者の母親が早瀬顕子のような人だったらと考えるとぞっとしますね。

 

■お母さん娘をやめていいですか?のショッピングモール

そういえば、このドラマは主に愛知県内でロケをしていたみたいですね。名古屋市東区にあるショッピングモール「オアシス21」では、波瑠さんや斉藤由貴さんが撮影していたという目撃情報が多数見かけられています。「オアシス21」は、フードコートからショッピングまでたくさんのショップがあります。また、水の宇宙船というガラスでできた大きな屋根は「オアシス21」のシンボルでもあります。このほかにも、愛知県知多郡にある阿久比宮津郵便局や、名古屋港水族館などでもロケを行われていたみたいです。また、波瑠さん演じる早瀬美月はドラマの中では教師の設定でしたので、たびたび学校でのシーンがありましたが、この学校のロケが行われていたのも、名古屋市千種区にある学校法人椙山女学園の椙山女学園高校でした。名古屋はロケに凄く協力的な街でこれからドラマ、映画のロケが増えそうな予感です。

 

 

 

<ショッピングモール施設情報>
施設名:オアシス21
住所:愛知県名古屋市東区東桜一丁目11番1号
営業時間:ショップ10:00~21:00(レストラン10:00~22:00)
定休日:なし
アクセス:「栄駅」直結
2017年現在

ホワイト

ショッピングモール※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。