%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.129】

 

『バージンロード』のロケ地として撮影で使われたチャペル


 

1997年にフジテレビで放送されていた月9ドラマの『バージンロード』は、小室哲哉さんが作曲をして安室奈美恵さんが歌っていた主題歌「Can you celebrate?」と共に大人気でしたね。このドラマ以降、結婚式と言えば「Can you celebrate?」というイメージが定着して、数多くの結婚式場でこの曲が使われていました。小室哲哉さんの時代というイメージも強いですね。平均視聴率も20%超えで最終回に至っては28%を超えていたといいますから、今では考えられない視聴率です。このころはまだまだ月9というブランド力も強く、とてもよいドラマが数々放映されていました。ただ、ドラマ本編の内容も結構衝撃的なところが多く、今だと放送できるのかどうかちょっと考えてしまうような展開も多かったです。

 

■バージンロードが撮影されたチャペル

主演の和久井映見演じる桜井和美は、ジュエリーデザイナーになる為に渡米した先で、妻子ある男性の東城亘(演じているのは岩城滉一さん)の子供を妊娠してしまったり、その父親役をまったく関係のない吉見薫(演じているのは反町隆史さん)が偽っていったりと、なかなかすごい展開でした。しかし、最終回は感動の嵐で涙なくしては見られなかったですね。さて、このバージンロードで出てきたロケ地の一つに「マリアチャペル柏玉姫殿」があります。ここは、桜井和美と吉見薫が再び出会うシーンで使われていますが「マリアチャペル柏玉姫殿」はその後「マリアチャペルマリベール柏」と名前を変え、さらに現在は「ハート柏迎賓館」という名前になっています。当時バージンロードを見て、自分もこのチャペルで式を挙げたいと思った方、実際にあげた方もいたんじゃないでしょうか。しかし現在はもう名前が変わってしまっているのが残念ですね。

 

 

 

<チャペル施設情報>
施設名:ハート柏迎賓館
住所:千葉県柏市柏233
営業時間:8:30~17:00
定休日:なし
アクセス:「柏駅」からタクシーで10分
2017年現在

ホワイト

チャペル※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。