%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.132】

 

『ラスト・フレンズ』のロケ地として撮影で使われた結婚式場


 

フジテレビの木曜ドラマ『ラスト・フレンズ』は、なかなかデリケートな問題に食い込んだドラマでした。おかげで見ていてドキドキハラハラするシーンがとても多かったです。錦戸亮さんが演じていた及川宗佑は、公務員でとても優しそうな雰囲気なのに、実は長澤まさみさんが演じている藍田美知留に対して何度も暴力をふるうDV男でした。ドラマとはわかっていても見ていてとてもつらかった記憶があります。また、上野樹里さんが演じている岸本瑠可は性同一性障害という設定で、いつも悩んでいる様子は見ていて難しい気持ちになりましたね。でも、みんなで住んでいたシェアハウスは楽しそうでうらやましかったです。ドラマの設定はいろいろ過激でしたが、ドラマとしての出来はとてもよかったようで、ザテレビジョンの第57回ドラマアカデミー賞では様々な賞を受賞していました。

 

■ラスト・フレンズが撮影された結婚式場

そんなドラマの中で登場したロケ地の一つが、神奈川県平塚市にある「ホテルサンライフガーデングランドビクトリア湘南」です。ここは、山崎樹範さんが演じる小倉友彦と水川あさみさんが演じていた滝川エリが結婚をした教会です。『ラスト・フレンズ』は、終始重たいシーンが多かったですが、この小倉友彦と滝川エリが結婚するシーンだけは、幸せに包まれていた気がしますね。「ホテルサンライフガーデングランドビクトリア湘南」は、ウエディングから食事、宿泊までできる施設です。湘南や江の島、鎌倉から車で30分程度のところにあるので、とってもロケーションが良い施設ですね。ドラマ主題歌は宇多田ヒカルさんが歌う「Prisoner Of Love」でしたが、この曲の切ない感じがとってもドラマにあっていて、今でもこの曲を聴くとドラマのシーンを思い出してしまうような印象的な曲です。

 

 

 

<ホテル施設情報>
施設名:ホテルサンライフガーデングランドビクトリア湘南
住所: 神奈川県平塚市榎木町9-41
定休日:年中無休
アクセス:JR「平塚駅」北口から徒歩17分
2017年現在

ホワイト

チャペル※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。