%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.133】

 

『池袋ウエストゲートパーク』のロケ地として撮影で使われたボーリング場


 

『池袋ウエストゲートパーク』は、日本テレビで金曜日に放送されていたドラマです。原作は石田衣良さんの池袋ウエストゲートパークという名前の小説です。ただ、小説とドラマでは設定などが大きく異なっているので、原作とは別ものとしてみた方がいいかもしれません。工藤官九郎さん脚本のこのドラマ、見ていて笑えるところあり、真面目なところもありで見ていて飽きないんですよね。『池袋ウエストゲートパーク』が放送されたのは2000年ですが、今ではみなさん主役級になっている俳優さんたちも、まだこのころは脇役として出演していたりして驚くことがあります。主演は長瀬智也さんが演じる真島誠、その他には加藤あいさんが演じる渋沢光子や、窪塚洋介さん演じる安藤崇、坂口憲二さんが演じる山井武士、他にも山下智久さんや高橋一生さんや酒井若菜さん、妻夫木聡さんにきたろうさんや渡辺謙さんも出演していました。今では相当豪華な顔ぶれですね。

 

■池袋ウエストゲートパークが撮影されたボーリング場

『池袋ウエストゲートパーク』はそのタイトル通り池袋西口公園を舞台としたドラマで、作中に出てくるロケ地も池袋がほとんどです。特に池袋西口公園は頻繁に出てくるのですが、それ以外ではたびたびトキワボウルというボーリング場が出てきました。ボーリングをするシーンだけではなく、重要なシーンでもよく使われていましたね。このトキワボウル、今は名前が変わってハイパーレーンという名前になっていますが、ボーリング場として今も健在です。名前は変わっても同じ場所にボーリング場としてあるので、ドラマファンとしては一度はここでボーリングしてみたいですね。とにかくこのドラマでは池袋のロケ地が多いので、ロケ地めぐりしたければ池袋に行けばかなりいろんなところに行けます。

 

 

 

<ボーリング場施設情報>
施設名:ハイパーレーン
住所:東京都豊島区東池袋1-43-6 D-BOXビル3・4F
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩5分
2017年現在

ホワイト

ボーリング※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。