%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.134】

 

『好きな人がいること』のロケ地として撮影で使われた水族館


フジテレビの月9ドラマで放送されていた『好きな人がいること』は、湘南を舞台にしたキュンキュンするドラマでしたね。主演の桐谷美玲さん演じる櫻井美咲を取り囲む男性陣がイケメン揃いで、女性人気も高かったですね。まずは山﨑賢人さん演じる柴崎夏向や三浦翔平さん演じる柴崎千秋、そして野村周平さん演じる柴崎冬真…イケメン揃いですね。特に大人気の三浦翔平さん目当てでこのドラマを見ていたファンも多かったんじゃないでしょうか。あとは某バラエティ番組で悪女のイメージが強い菜々緒さんも出演していましたね。菜々緒さん演じる高月楓は、柴崎千秋の元恋人という設定でしたが、やはりたびたび悪女感が出てきて、見ているとハラハラするシーンが多かったですね。でも、その他のシーンでは湘南や鎌倉でのロケが多くて、夏らしいとってもよい雰囲気が伝わってきました。また、好きな人がいることで登場した水族館、新江ノ島水族館もとってもロケーションのよい場所でした。新江ノ島水族館は神奈川県藤沢市にあって、様々な海の生物を鑑賞することができます。

 

■好きな人がいることが撮影された印象的なロケ地

ドラマの中では、新江ノ島水族館のペンギンを見ると幸せになれるという話を野村周平さん演じる柴崎冬真が話していました。実際にそういう話があるのかどうかはわかりませんが、とっても雰囲気の良い水族館なので、デートにはうってつけの場所です。好きな人がいることのファンではなくても、一度は行ってみたいロケ地ですね。新江ノ島水族館以外にも、このドラマで使われたロケ地はおしゃれで素敵なところが多いので、好きな人がいることのロケ地めぐりはデートにも最適だと思います。

 

 

 

<水族館施設情報>
施設名:新江ノ島水族館
住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
営業時間:8:00~20:00(季節により変動あり)
定休日:年中無休
アクセス:小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩3分
2017年現在

ホワイト

水族館※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。