%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.138】

 

『最高の離婚』のロケ地として撮影で使われたキャンプ場


 

フジテレビの木曜枠で放送されていた『最高の離婚』は、なんだかとってもリアリティがあるドラマという印象があります。離婚はとても大きな出来事ですけど、実際日本では2分に1組が離婚しているなんて言われていますので、離婚っていうテーマはすごく考えさせられるものがありますよね。でも、ただ離婚がテーマだとすごく重苦しくなってしまいそうなんですが『最高の離婚』のキャスト陣がまた素晴らしかったので、重苦しくなることなく最後まで釘付けだった印象があります。瑛太さんが演じていた濱崎光生は、瑛太さんのいつものイケメンというよりは、なんだかちょっとめんどくさい感じのキャラクターでした。その妻の濱崎結夏を演じている尾野真千子さんはこのドラマの演技が高く評価されて放送文化基金賞の演技賞にもなっていました。そして個人的に注目していたのは真木よう子さんですね。SPでアクションのイメージがついてしまっていたのですが、今回の上原灯里という役がぴったりはまっていました。そして今大人気の綾野剛さんも出演していましたね。

 

■最高の離婚が撮影されたキャンプ場「西湖キャンプビレッジ・ノーム」

このドラマは人気があった為、スペシャル版が何度か放送されていましたが、その中でキャンプ場「西湖キャンプビレッジ・ノーム」が登場するシーンがありました。「西湖キャンプビレッジ・ノーム」は河口湖からすぐのところにあって、とてもロケーションが良いキャンプ場です。こちらのキャンプ場では、テントから寝袋、BBQグリルにダッチオーブンなどなど、キャンプで必要なものは一通りレンタルすることができますので、キャンプ用品を持っていなくても気軽に訪れてキャンプを楽しむことができます。

 

 

 

<キャンプ場施設情報>
施設名:西湖キャンプビレッジ・ノーム
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町西湖1030
チェックイン:13:00~16:00
チェックアウト:9:00~12:00
管理棟営業時間:9:00~17:00
アクセス:中央自動車道・河口湖ICより 15~20分
2017年現在

ホワイト

キャンプ場※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。