%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.140】

 

『母になる』のロケ地として撮影に使われたゲームセンター


 

日テレ系で水曜日放送された『母になる』は、久々に沢尻エリカさん主演の連続ドラマということで話題を呼んでいましたね。でも、実際本編を見てみると、なかなか重たいテーマや展開が多くてびっくりしました。沢尻エリカさんが演じる柏崎結衣は両親が亡くなっていたり、藤木直人さんが演じる柏崎陽一との間にできた子供の柏崎広が誘拐され、犯人は飛び降り自殺をしてしまったりと、衝撃的な出来事が多かったですね。しかも、結局子供は見つからずに夫婦関係も破たんして離婚してしまって、見ていると踏んだり蹴ったりの印象でした。柏崎広は結局生きていましたけど、施設暮らしだったり、育ての親と産みの親という2人の親についての葛藤に悩む姿など、見ていてつらい場面も多かったですね。

 

■母になるが撮影されたゲームセンター「キャッツアイ狭山店」

柏崎広が出てくるシーンの中でゲームセンターがロケ地となっている場面がありました。このシーンは柏崎広の様子にくぎ付けになりました。この場面で出てきたゲームセンターは埼玉県狭山市にある「キャッツアイ狭山店」。キャッツアイといえばゲームセンターとカラオケが一体になった施設が多いですよね。でもこのキャッツアイ狭山店はそれだけじゃないんです。レジャスポという施設もあって、その中にはボーリングや巨大キッズパークのほか、ミニ四駆コース、アーチェリーに約35000冊のコミック、音楽スタジオ、ダーツにバッティングやビリヤードにピッチングなんかも楽しめる施設が入っているんです。以前はセグウェイやポケバイなんかもあったみたいですが、今はなくなってしまったみたいで残念です。でも、これだけいろいろそろっていれば、一日遊びつくせそうですね。

 

 

 

<ゲームセンター店舗情報>
施設名:キャッツアイ狭山店
住所:埼玉県狭山市入間川3141
営業時間:10:00~翌朝5:00
アクセス: 西武新宿線狭山駅東口からバス[31] 狭山台団地行き南経由 御狩場下車すぐ
2017年現在

ホワイト

ゲームセンター※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。