%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.158】

 

『家売るオンナ』第6話のロケ地として撮影で使われたオフィスビル


『家売るオンナ』は2016年7月から放映されたドラマです。三軒家万智(北川景子さん)は目黒営業所から新宿営業所に異動してきた不動産営業ウーマンで、とても営業力に長けている、周りとは関係なくグイグイと前進していく女性です。のんびりした雰囲気の新宿営業所の面々は、そんな三軒家に少しずつ感化されて仕事をする意義を思い出します。所長の屋代大(仲村トオルさん)は、若い頃はかなりモテた敏腕営業マンでしたが現在はとても温厚、それが災いして営業成績が伸びない様にも見えます。何と家売るオンナは海外で放映されていたそうです。タイトルが「Your Home is MY BUSINESS」と英訳され香港、フィリピン、タイ、インドネシア、カンボジア、韓国、台湾、アメリカで視聴可能でした。海外でもウケるのですね。脚本は大石静さんで、脚本、小説、エッセイなどひろく手掛けています。

 

三軒家は営業力があるだけではなく、仕事が出来ない白洲にも目をかけていました。その姿勢はいつも「クール」で、説得力のある命令で白洲を動かします。その命令する時に発するセリフ「Go!」ですが、効果的で思わず使ってしまいたくなります。プロデューサーの話によるとあのしぐさは脚本のト書きにはなく、現場で作り上げたそうです。北川さんに風をあてて「Go!」、印象的でした。

 

その第6話のロケ地として撮影で使われたのが都内の神田にある「ワテラス」。面積はかなり広く、ビルは二棟あります。オフィスだけでなくショッピングモールやレジデンス、学生用レジデンスもあり、緑のガーデンも魅力的な都会のオアシスです。三軒家や屋代が勤めるテーコー不動産の本社がワテラスにあるという設定で撮影されました。

 

 

 

<オフィスビル施設情報>
施設名:ワテラス
住所:東京都千代田区神田淡路町二丁目101105番地
アクセス:
東京メトロ「新御茶ノ水駅」から徒歩約2分
JR「御茶ノ水駅」から徒歩約3分
東京メトロ「淡路町駅」から徒歩約2分
JR「秋葉原駅」から徒歩約6分
都営新宿線「小川町駅」から徒歩約2分
東京メトロ「神田駅」から徒歩約5分
2018年現在

ホワイト

オフィスビル※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。