%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.173】

 

『YOUは何しに日本へ?』のロケの撮影で登場した「貴志駅」


毎回日本に訪れた個性豊かな外人さんを密着取材している『YOUは何しに日本へ?』。番組では、いわゆる乗り鉄と呼ばれる外人さんもたくさん登場していますよね!その中でもちょっと印象に残っているのが「貴志駅」を訪れたマークさんです。

 

マークさんが出てきたのは2016年2月1日に『剣豪・宮本武蔵&ローカル線の旅!鉄分たっぷり密着SP』 という放送回だったと思います。

 

■YOUは何しに日本へ?で出てきた「貴志駅」

 

マークさんが密着取材中に訪れた「貴志駅」ですが、知らない人も多いんじゃないでしょうか?貴志駅は和歌山電鐵貴志川線というローカル線の終点駅だそうです。

 

番組内では電車に猫が描かれていたり、駅が猫の形になっていたり、猫の駅長がいたりして、とにかく「猫をコンセプトにした駅・路線」なんだということがわかりました。私も猫好きなので、一度は行ってみたいと思いました。

 

貴志駅のスーパー駅長である猫は「ニタマ」という名前でなんと勤務する日と時間が決まっています。公休日は水曜日と木曜日で、勤務時間は10:00~16:00というようになっています。そのため、ニタマ駅長に会いたければこの時間と曜日に合わせて訪れるといいでしょう!

 

 

 

 

<駅施設情報>
施設名:和歌山電鐵貴志川線「貴志駅」
住所:和歌山県紀の川市貴志川町神戸803
営業時間:5時頃~23時頃まで運行
駐車場:なし
その他情報:和歌山電鐵貴志川線和歌山駅にはJR西日本の阪和線、紀勢本線、和歌山線が接続
2018年現在

 

ホワイト

駅※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。