%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.178】

 

『世界!ニッポン行きたい人応援団』のロケで登場した寺院「東大寺」


『世界!ニッポン行きたい人応援団』この番組は隔週で放送されているのですが、毎回海外で取材した外国人を日本に招待するのがコンセプトで人気を博しています。

 

もちろん日本に招待されるのは日本に行きたくてたまらないといったような人たちばかりです。2017年1月19日の放送回では寺院が好きなポーランドの13歳の少女が招待されていました。

 

彼女はもともとポーランドで行われている「日本祭」を番組スタッフが取材した時に登場しており、そこから招待という運びになったみたいです!

 

13歳でお寺好きというのも驚きですが、アニメを見たのがきっかけで日本に興味を持ったそうです。それからインターネットでお寺の建築方式に感動し、普段は建築の本を読んでいるという熱中ぶり…こんな子なら招待されるのは当然だったでしょうね。

 

この子が日本に来てから最初に行ったのは奈良でした。歩いている鹿に大興奮していたのが可愛かったですね。鹿を見て日本語で「カワイイ~」と言っていました。

 

お寺は日本人にも人気の観光スポット。お寺と言えばやはり奈良か京都。修学旅行の定番コースでもありますよね。最近では外国人観光客も急増してますね。

 

■ポーランドの少女が訪れた寺院「東大寺」

 

ポーランドの少女が訪れた寺院は奈良の「東大寺」。大仏様で有名なお寺ですね。

大仏様の正式な名称は盧舎那大仏(るしゃなだいぶつ)

 

 

 

<寺院の施設情報>
施設名:華厳宗大本山 東大寺
住所:奈良県奈良市雑司町406−1
拝観時間:4月~9月7:30~17:30/10月7:30~17:00/11月~2月8:00~16:30/3月8:00~17:00
アクセス:JR大和路線・近鉄奈良線「奈良駅」から徒歩20分
2018年現在

 

ホワイト

お寺※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。