%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.216】

 

テレビ番組で紹介された一年中やってる冷やし中華、ロケ地「ばんちゃんラーメン」


テレビ番組で身体をはったゲーム企画って昔からよくありますよね。失敗した時のリアクションが見どころのひとつですよね。そんな身体をはった企画『とんねるずのみなさんのおかげでした』の「モジモジ君」。コーナーの最初にその回のテーマとなるワードを人文字で表現してからゲームに移る流れ。すぐにゲームに入るのではなく、最初にフリを入れてからで、そのフリもまた面白い。よく出来てますよね。本当に面白い番組でした。終わって残念です。そんな番組のコーナー企画のひとつ「きたなトラン」“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”たくさんのお店が紹介されていました。

 

■一年中、冷やし中華が食べられるお店「ばんちゃんラーメン」

 

赤坂にある創業35年を超えるラーメン屋「ばんちゃんラーメン」。芸能人や政治家も訪れる隠れた名店みたいです。ご主人は元芸人さんで有名な芸人さんの相方だったみたいです。おすすめメニューは「梅干し冷やし中華」。有名な俳優さんが当時よく来店され冷やし中華の味に惚れ込み、俳優さんの希望で通年提供になったらしいです。梅干し冷やし中華は、地元・和歌山県から届く紀州南高梅を刻んで上にのせた一品。美味しそうですね。現在は赤坂から移転して新宿区中里町で営業しているそうです。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・建物全体が薄汚れている。
・厨房が油まみれ。
・レジが汚くて見えない。
・レンゲが汚れで煮卵みたいになっている。

 

移転して現在はきたなトランなお店ではなくなっているのではないでしょうか。しかし夏の定番メニューの冷やし中華が一年中、食べれるなんて貴重でお店ですね。

 

<ラーメン店店舗情報>
店舗名:ばんちゃんラーメン
住所:東京都新宿区中里町27-9
営業時間:11:30~24:00
定休日:不定休
アクセス:東京メトロ東西線「神楽坂駅」から徒歩5分程度
2018年現在

ホワイト

ラーメン屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。