%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.219】

 

テレビ番組で紹介された居酒屋、ロケ地「かさはら」


長い歴史に幕を閉じたフジテレビのご長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。そのコーナー企画「きたなトラン」“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”ばかりを紹介した企画。その変化形の新企画がありました。その名も「夜中に行っても美味い店・よなかトラン」です。きたなトランみたく長く企画を続けていないのでレアケースですが夜中までお仕事をしているテレビ業界ならではの企画でしたね。

 

■夜中に食べるうなぎの名店「かさはら」

 

中野区にある、うなぎ居酒屋の「かさはら」。夜中に食べるうなぎの名店とよばれているお店です。番組で紹介したメニューは「蒲焼(中)」国内産のうなぎを使用し、注文を受けてから焼き上げています。そしてもう一品、「豚キムチ」豚肉・玉ねぎ・キムチを蒲焼に使用するタレで味付けして炒めた一品です。

 

■夜中に行っても美味い店・よなかトランのポイント

夜中の方が売れるから… 夜中の3時までウナギが食べられるお店

 

なかなかこの時間に、うなぎを食べるという発想は私にはなかったですね。しかし隠れた名店って色々ありますね。夜中のうなぎか~、、、この先食べる機会はあるのか、、、う~んどうでしょう。ただ、うなぎの蒲焼は美味しいですね。私には土用の丑の日くらいですが。

 

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:かさはら
住所:東京都中野区本町4-30-26 第二藤尾ビル B1F
営業時間:[月~土]18:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
定休日:日曜
アクセス:東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」から徒歩3分程度
2018年現在

ホワイト

和食レストラン※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。