%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.223】

 

テレビ番組で紹介された居酒屋、ロケ地「ふじ」


フジテレビのご長寿番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。番組ではたくさのコーナー企画がありましたが売れっ子芸人を何人も排出した「お笑いイミグレーション」。厳しい入国審査官がお笑い芸人を厳重にチェックする企画。ネタや面白いことで入国審査を通過する内容。この企画から、現在、売れっ子の芸人さんが何人も排出されています。芸人さんにとってはまさにチャンスを掴み取ることの出来る企画でしたね。多くの芸人さんにとってもこの番組が終了したのは非常に残念ですね。そんな番組のコーナー企画「きたなトラン」“お店の見た目は汚いけど料理は美味しいお店”を紹介した企画。色んなお店が紹介されましたね。その中でお店の女将さんのキャラクターが強すぎる居酒屋「ふじ」。強烈なキャラクターの女将さんが登場しました。

 

■強烈なキャラクターの女将さんの居酒屋「ふじ」のおすすめメニューは「餃子カツ」

 

練馬区下石神井にある居酒屋「ふじ」。お店のおすすめのメニューは「餃子カツ」。豚ひき肉、白菜、ニラを大きめの俵型に形成し、豚ばら肉で巻いてじっくりと揚げた一品です。しかしせっかくの「餃子カツ」が女将さんのキャラクターが強すぎて味が全く伝わってこないとう事態に。

 

■そしてきたな美味しいお店のポイント(番組の放送から)

・近所からは「ほろ酔いがボロ酔いしちゃう店」と言われている。
・換気扇は前の店から53年間ほったらかし。
・窓は割れてセロテープで留めている。
・店内で女将さんが興奮状態。
・店の奥がベッドルーム。
・店の床からなぜか野菜。
・包丁が無ければハサミで切る。
・きたなトラン史上2件目の無星。
・女将さんのキャラクターがとにかく最高!

 

無星という残念な結果でしたが、こんな強烈なキャラクターの女将さんがいる居酒屋、なんだか楽しそうですね。女将さんのこのパワーは見習うとこがあります。

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名:ふじ
住所:東京都練馬区下石神井4丁目27
アクセス:西武新宿線「上井草駅」から徒歩2分程
2018年現在

 

 

ホワイト

居酒屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。