%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.231】

 

テレビ番組の撮影で紹介された居酒屋、ロケ地「うな達」


今の時代、お笑いのネタ番組って減りましたよね。少し前はたくさんのネタ番組があって多くの芸人さんが短いネタでいつくもの番組に出ていました。その中から売れた芸人さんが多くいましたね。まさに芸人さんにとってビッグチャンスの時代でしたね。今でもM-1グランプリなど年に1度の賞レースからスターが誕生していますが数千組の中から決勝の舞台に立ちテレビ番組で放送されるのは、僅か9組という超激戦。ネタ番組が多くあった時代と違い、芸人さんが売れて有名になるのが厳しい時代になりましたね。でもユーチューブから有名になるという新しい時代もきているので、まだまだチャンスは…。そんな売れっ子芸人を多く排出したテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』。お笑いのネタ番組ではありませんがコーナー企画でネタっぽいことをやる企画もあったり、「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」などからも売れて有名になった芸人さんはたくさんいましたね。芸人さんにとってはビッグチャンスを掴めるかもしれない貴重な番組でした。終了したのが本当に残念ですね。そんな番組の中から情報系のコーナー企画「なのにトラン」。有名な「きたなトラン」の変化形企画です。“○○店なのに○○が美味い”、という本業とは別の物が美味いお店を紹介した企画。そこで紹介されていたお店が、うなぎ屋「うな達」

 

■うなぎ屋なのに、カレーが美味い店「うな達」

 

池袋のジョナサンの近くにある、うなぎ料理店。居酒屋的なうなぎのお店です。平日のランチは日替わりでメニューが変わり、カレーは金曜日限定で「金カレ」と呼ばれているそうです。金曜日はお客さんの9割がカレーを注文するとのこと。「うなぎ屋なのに~カレーが美味い店」です。お酒や、他のメニューもリーズナブルな金額です。

 

 

<たい焼き屋店舗情報>
店舗名:うな達
住所:東京都豊島区東池袋1-31-3
営業時間:11:30~14:00(ランチは平日のみ)/17:00~22:00
定休日:日曜日
アクセス: JR線「池袋駅」東口から徒歩5分
2018年現在

 

 

 

ホワイト

カレーライス※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。