%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.251】

 

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の撮影で使われたクライミングジム、ロケ地「T-WALL 錦糸町店」


日本でも最近ボルダリングが人気ですね。ジムも増えて数十万人の愛好家いると言われていますね。スポーツクライミングが2020年の東京オリンピックの正式種目となりましたから更に人気が出ているんでしょうね。スポーツクライミングは人工的に作った壁で「ボルダリング」「リード」「スピード」の3つの種目を競うスポーツです。5m以下の高さの壁に固定されたホールドに、ロープを使わずに足や手をかけながらよじ登るのが「ボルダリング」、ロープを途中途中のクイックドローにかけながら登るものが「リードクライミング」大会では、高さ12m以上の壁をどこまで登ったかを競います。「スピードクライミング」は、高さ10m、もしくは15mのコースをトップロープで登り、いかに速くゴールまで登り切るかを競いあう競技です。街でよく見かけるジムはボルダリングジムですね。指の力だけで身体を支えたりしたり、凄いスポーツですね。私にはちょっと出来ないスポーツですね。そんなボルダリングジムですがTBS系の金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』にも登場していました。中谷美紀さん演じる主人公の橘みやびが大政絢さん演じる野村梨花と趣味活で行ったボルダリングジム。鈴木浩介さん演じる石田淳史と出会うが、ただの医者としてしか見られないことにショックを受けるシーンで登場したのが「T-WALL 錦糸町店」です。

 

■クライミングとボルダリングの両方ができる「T-WALL 錦糸町店」

 

JR錦糸町駅から徒歩7分の好アクセスにある「T-WALL 錦糸町店」。錦糸町店はT-WALL最大級の広さで、ロープを使ったクライミングとボルダリングの両方ができる、高さ12mの広々とした空間のクライミングジムです。

 

 

 

<クライミングジム店舗情報>
店舗名: T-WALL 錦糸町店
住所:東京都江東区毛利2-10-12
営業時間:[火~金] 13:30~22:40/[土曜] 10:00~20:00/[日祝] 10:00~20:00
定休日:月曜
アクセス:
JR総武線/地下鉄半蔵門線「錦糸町駅」から徒歩7分
都営新宿線/地下鉄半蔵門線「住吉駅」から徒歩6分
2018年現在

 

ホワイト

ボルダリングジム※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。