%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.252】

 

ドラマ『陸王』の撮影で使われた居酒屋、ロケ地「活味」


2017年10月期に放送されたTBSドラマ日曜劇場『陸王』。池井戸潤さん原作の人気小説を、役所広司さんを主演にドラマ化した作品でしたね。老舗の足袋製造業者がランニングシューズの開発に挑戦する奮闘を、熱く描いた内容でした。キャストも豪華で主演の役所広司さん演じる「こはぜ屋」の4代目社長、その長男役に山崎賢人さん、シルクレイの特許所持者の飯山晴之役に寺尾聰さん、ダイワ食品陸上部員の茂木裕人役に竹内涼真さん、アトランティス日本支社の支社営業部長役にピエール瀧さん、同社営業担当役に小藪千豊さん、埼玉中央銀行行田支店の企業融資担当役に風間俊介など他にも多くの豪華キャストでしたね。TBSのこの作品への力の入れようが分かりましたね。前評判通りヒット作になりましたね。撮影は埼玉県行田市とその周辺を中心に行なわれていました。そのロケ地の中でマラソン足袋「陸王」を開発するチームが集う居酒屋「そらまめ」として度々登場していたお店が埼玉県行田市にある居酒屋「活味」。実在するお店で撮影は行われていました。開発チームが慰労会や反省会、時には重要な話をするシーンで登場して開発チームにはかかせない場所でしたね。

 

■新鮮な海の味の隠れ家的居酒屋「活味」

 

埼玉県行田市にある居酒屋「活味」は新鮮で活きのいい海の味を提供しています。刺身の盛り合わせや、お鮨、定番メニューまで、知る人ぞ知る隠れ家的居酒屋です。

 

 

 

<居酒屋店舗情報>
店舗名: 居酒屋「活味」
住所:埼玉県行田市小針322
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜
2018年現在

 

ホワイト

居酒屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。