%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc
【コラム VOL.272】

 

ドラマの撮影で使われたお店、ロケ地「自家製和菓子の大和屋」と「とんかつ みやこや」


人間の欲求、食欲。美味しそうに食べるその姿は見ているだけで想像を掻き立て魅了します。テレビでグルメ番組が多いのも分かりますね。そんなグルメで人気のドラマが『孤独のグルメ』。テレビ東京系の人気ドラマシリーズですね。松重豊さん演じる主人公の井之頭五郎が仕事の合間に食事をする内容ですね。そんなドラマ『孤独のグルメ』の撮影で使われたお店が東京都中野区にあるロケ地、自家製和菓子の「大和屋」と、とんかつ「みやこや」です。ドラマでは店舗改装に当たってのコーディネートの依頼と旧友との再会の為に鷺ノ宮駅に降り立った五郎さん。旧友の吉野は、五郎さんに輸入雑貨商が何たるかを教えてくれた男で仕事のあと何となくまっすぐに吉野のところに行く気持ちにならずに立ち寄った和菓子屋として登場したのが自家製和菓子の「大和屋」。栗大福を食べてお土産にいくつか買い吉野のところへ。吉野のお店はリサイクルショップになっており、何と吉野はニューハーフになっていたという衝撃な展開でしたね。五郎さんが食べるところ以外はあまり気にしていませんでしたがこの回は衝撃的な展開でした。吉野に会ったあと、お腹がすいた五郎さんが立ち寄ったとんかつ屋さんとして登場したのが「みやこや」でした。五郎さんはこのお店ではトンカツとチキンカツのミックスカツ定食とロースにんにく焼を頼んでましたね。メインを2品なんてこんなに食べれるのかと思いますよね。とんかつやのとんかつって本当に美味しそうですよね。外は衣はサクサクで中のお肉はジューシー。う~ん食べたい。

 

<和菓子屋店舗情報>
店舗名:自家製和菓子の大和屋
住所: 中野区鷺宮4-34-9
営業時間:9:00~20:00
アクセス:西武新宿線「鷺ノ宮駅」から徒歩3分

 

<とんかつや屋店舗情報>
店舗名:みやこや
住所:東京都中野区鷺宮3-21-6
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:30頃
定休日:火曜日
アクセス:西武新宿線「鷺ノ宮駅」から徒歩3分
2018年現在

 

ホワイト

とんかつ屋※画像はイメージです

ホワイト
テレビ、ドラマ、映画、CM、MV、グラビアなどのロケ場所探しは
%e3%83%ad%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ad%e3%82%b4http://loca-station.jp/
ロケ地の検索サイト・撮影のサポートに

ロケ地、ロケバス、レンタル、控室などロケに必要な情報を発信!
%e7%99%bd%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b9

ページトップへ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。